やがて楽しき

日々つれづれ、ときどきSMAP。


過去ログからの検索はこちらから
やがて楽しき
2003年01月13日(月) 花五輪


F2に、今日初めて「あけおめ」を言い合ったSMAPさん生出演。
木村くんと慎吾くんの髪型のせいなのか、なんだか全員若返ったような気がするなぁ。
クサナギさんのナチュラルな髪も、偶然なのか何なのか知りませんが、
ちょっと女性雑誌のヘアスタイル特集に載っていそうなモードな香りでステキよ。
ゴロちゃんのお洋服は、お父さんの下着みたいだったけども(笑)。

暴走する兄ちゃんたちに淡々と戸惑ってるクサナギさんが素敵 。
「剛、いつ死ぬの?剛が死んだらSMAPどうなるの?4人でやんの、また?ホントに死ぬの?」
と、いいともと同じネタで絡むリーダーも微笑ましかったけども、
「情熱大陸で熱すぎなんだよ!エスプレッソは苦いに決ってんだろ!」
には、もー、バカウケでしたよ、木村くん。ゴロちゃんの髪伸び問題よりも、よっぽど電波私有化。
「カフェオレは甘いんだよ、牛乳が入ってんだから」「見てくれてありがとう」 私からも、ありがとう。
「黄泉がえりという映画が公開中なので(「 や、18日から」)、
  『僕が生きる道』って、それもあるんですけど、一番最後まで撮影がうまくいったらいいなって」
が今年の抱負な慎吾くんにも、ありがとう (ラブリー!)。

ジミー先生@斉藤洋介さん似の占いで、
2つの星を持つクサナギさんは、「自分の意志をハッキリ主張すると吉」と出たのに、
今年の抱負は、「現状維持で。あまり上向かないで、現状維持で。はい」。
これも一つの自己主張ってことすかね?
そこにも「余命1年の男の話なんです」「エスプレッソがわかんないんです、苦いって」と、
茶々を入れてくれるスマさんたち、ありがとう。
今夜のSTOP THE SMAPでも中居くんが、年末の39度発熱について語っていて、
「あいつ、そうとうキツイんじゃないかなぁ」って言ってたけれど、
クタクタつよぽん状態でやってる仕事を皆で気遣ってくれてるのかしらん、と思うとジンワリくるじゃないですか。

SMAPによる、SMAPのための、SMAP愛炸裂で、昼間っからシアワセ。

…だったせいか、肝心のSMAP×SMAP 03 オールスターS1生グランプリ
物足りなく感じてしまったのは私だけでしょうか。
お客さんと一緒に『アルプス一万尺』を歌ってるクサナギさんが、なんだか縮んで見えてしまったのも私だけでしょうか。
昼間はステキに見えた髪が、なんだかペッタリして見える。おかしい。ナゼだ?

今年は頑張るツヨゴロペアでのビストロ生スペシャル (ゴロちゃん、髪染めた?)。
「餅がコゲた !!」時点でかなり不安が漂ったものの、
ちょっとコゲた位のほうが好きだとフォローするソツのない松嶋菜々子嬢は、いろんな意味でザッツ女優。
役柄のようなビシッとした女性に叱られてみたい基本的にMなクサナギシェフは、
顔真っ赤にしてるうちに、またお餅を焦がしちゃったりして、こりゃ叱り甲斐がありそうですこと。んっふっふ。
(でも、私が上司だったとしたら、クサナギツヨシは叱れないと思う。
  ふとした瞬間に見せる厳しい目付きに、すべて見透かされてるような気がしてしまいそうだから。
  って、こんなことを思うのは、まだ『情熱大陸』を引き摺ってるイイ証拠)
そんなこんなで木村・香取ペアの勝利。この2人とスラリとした菜々子嬢が並んだ画は出来過ぎなくらいカッコイイなぁ。

「これで仏のゴローとツヨシにも火がつきました」と言われても、
イチローとツモリで出て来ると、なんだか説得力に欠けるような(笑)。
だいたい、これが人気No.1キャラって本当ですか?(疑心暗鬼)
着替え&キャラ紹介のVTRの時間が長過ぎたり、 問題自体があんまり面白くなかったり、
結局、『右手左手どっちの手?』だけで勝敗が決ってしまった感じだし
(果たして、これは「知力」なのでしょか。反射神経だよなぁ、つまり)、
最後はクラッカー不発で尺が足りなくなったり。
今までの実績から行っても、変に捻らない企画の方が断然面白いのになぁ。
バタバタしただけで終ってしまって勿体無い (もうちっと、キチっと構成してよ、おさむ氏!)。
無理矢理ツボを探すとしたら、えーと、右手左手で17IQ貰ってご満悦なツモリ (既にキャラクターは何処へやら)、
サングラスを頭にのっけてる姿が微妙なツモリ。そんなものでしょうか。うぅむ。

『世界に一つだけの花』は、どうでしょうねぇ。生歌はけっこう微妙かもしれませぬー。
手のフリも、ライブで見た時は涙が出るほど感動したんだけどな。テレビだと、ちょっとアザトイ感じかなー。
ストスマでの中居くん談「いい曲過ぎて、どんな顔して歌ったらいいのか分かんない」ってのが分かる気がするっちゅーか。
と、言いつつ、やっぱりクサナギさんの手がヒラリと動くと、胸がきゅっとなってしまうんですけどね。
そして、最後のラララに合わせて、私もゆっくり腕を振りたくなってしまうんですけどね。

で、小槍の上でアルプス一万尺を踊るのは、木村・稲垣ペアに決定のようで。
いつもなら、密かにクサナギさんのペケを願ってしまう鬼ファンな私ですが、
ここんとこのクタクタぶりを見ていると、さすがに逃れてくれてよかったと思ってしまいます。
でも、やっぱりライブ衣装はチロリアン風なのかしらん(うっとり)。
だったら、クサナギさんのチロリアンを見てみたかった気もするけども。

さて、もう1回、F2見てから寝るかなぁ。明日はもう秀雄先生の日なのか…





Copyright(C) 2001-2005 "Greena" All rights reserved.
since 2001/01/06
My Enpitu追加