やがて楽しき

日々つれづれ、ときどきSMAP。


過去ログからの検索はこちらから
やがて楽しき
2002年10月13日(日) Marathon あるいは長広舌。


連休1日目の昨日、とりあえず会社でしか処理できない仕事を片付けて、
今日は持ち帰ってお家で資料づくり。通勤時間分がないだけ楽ですからねぇ(溜息)。
最近、会社のPCのスペックがあがったこともあって、家のパソちゃんの動きがじれったいわ。
そろそろ買い換えたいんだよなー。
でも、いろいろ調べるのが億劫で…でも、いろいろ調べなきゃ気がすまないという…

なんとか夕方までに仕事を終えて、やっと1週間分のビデオチェックに。

ビストロに松本幸四郎氏を迎えてのSMAP×SMAP
『夢の仲蔵』、チケット取るかどうか、すんごく悩んだんだよなぁ。観たいなぁ。
これに限らず、年内には観たい芝居が目白押しなのよ…『透明人間の蒸気』とかさ…
でも、年末に向けての仕事の行く末を考えるにつけ、
当日まで行けるか行けないか気を揉むのはスマコンだけで、いっぱいいっぱいで。
今年は劇場に足を運んだ回数が極端に少なかったわ…
(ちなみに今夜はNHK『芸術劇場』で『売り言葉』やってましたね)。

閑話休題。

たか子嬢がちょっとしか出演しない共演者にもキチンと頭を下げて挨拶する姿を通して
父たる幸四郎の偉大さを感じたと語るクサナギさん。
14年間の芸能生活では傍若無人な人々のことも見てきたということなのでしょうか。
そう考えれば、やけにスマスマに詳しい幸四郎の「いろいろ苦労なさったそうで…」にもリアリティが増すというもの
(しかし、一生言われそうっすね、20020909の涙は(笑))。
幸四郎の差し出した手を両手で握るクサナギさんの姿は、
尊敬する大先輩への気持ちが滲み出てる感じで、ちょっとイイ感じだなぁと思いました。
でも、幸四郎さん、判定はサクッとね、サクッと。
いえ、ホントは、顔を見合すツヨゴロが見れてうれしかったんですけどね。やっぱり私はこのツーショットに弱いのだ。

"スター楽屋探訪"は、つまり"草なぎ剛の勇気を出して"のタイトル変更なんですか?
そして、あのマドンナを特に衝撃もなく受け入れてしまった私は、
つまりココロのバリヤーが自動的に張られてしまう体質ってことなのでしょうか?
「空気が悪いんで」「この状況で名前言わないでよ!草なぎって言わないでよ!」で、
十分満足してしまうのは、私がクサナギファンゆえなのでしょうか?
それにしても、メイクに数時間かかっていそうなのに一瞬で終ってしまうのは勿体無い。
まだ、続編があったりするのでしょうか?

SMA WORLDCUP 2002。
いやーん、前回よりアンジョンファンが数倍カッコ良くなってるわー。
彼がセーブするたびに、ぞわわわーっと喜びを感じてしまうのだわー。
…と思っていたら、何故にカーンに変身してしまうのよーっ。
強面度で云ったら本物の足元には遥か及ばないものの、中途半端にアニメの悪役みたいだわ。うぅむ。

メモリッピーズSPはエルビス。
いや、はらはらしたわね、クサナギさんの『冷たくしないで』には。
なのに、至って穏やかな顔で唄っていらっしゃるクサナギさんはヘアスタイリングも私好みだったりして
視線が時々上に泳いでいようがなんだろうが(カンペかしらん)、冷たくなんかできないのだわ。弱いのだわ。

そう云えば、月曜昼間のF2「今週のSMAP」も見ました。
これなぁ、これから録画すべきかどうか悩みますねぇ。正直、ちょっとメ…(以下自粛)

「ぷっ」すまは、だんだんボウリング。
よゐこ、可愛いなぁ。彼ら相手だと急に強気になるナギスケが憎たらしいくらいです。
ストライク出しちゃった時にぴくぴくっと泳いだ目と、
ハリセンマシーンをわざわざ背面取りして危機一髪、
そのままの姿勢で体を震わせて笑ってるクサナギさんが今回のツボ。

久しぶりのどっちの料理ショーは、牛丼 vs. カツ丼。
そんなクサナギさんも油断するシンプル対決に勝利した牛丼はえらく美味しかったようですが、
生涯で数えるほどしか牛丼を食べたことのない私なので(脂身苦手)、コメントしづらいのだわ。
クサナギさんは、途中からジャケットを脱いで黒のVネックに。
ワタクシ、以前は黒髪と黒い服が色白を際立たせて一番美しいと思っておりましたが、
茶髪だとさらに大人っぽく見えるということに気付いたので宗旨変えいたします。

やっと、ここまで辿りついたわー。久しぶりに椛ちゃんも参加の金曜いいとも
クサナギさんは、大きく胸元が開いた立ち襟プルオーバーのざっくりニットに細身のジーンズ。
薄着の時の薄ーい体つきもクサナギさんぽくて嫌いではないんだけれど、
こういうボリューム感のある服で全身のバランスを調節すると、スタイルが良く見えてしまう(しまう?)から好き。
ジーニストの授賞式も、この手の格好で出ればよかったのになぁ。

そんなことを考えながら増刊号のタモさんの後ろで話を聞いてる姿に見とれていたら、
おもむろに鼻の下を伸ばして、鼻の横をぽりぽり掻きだしました。またテレビに映ってること忘れてましたね、あなた。
最近のビックリ話は、顔を洗っている時に急に慎吾くんに「つよぽん!」と話し掛けられたこと。
「びっくりするんですよ、暗いし」 暗い?「目、つぶってるから」 そうか…
話の内容はともかく、"びっくり"のジェスチャーが可愛らしかったのと (サイドの髪が頬にかかって女の子みたい)、
顔を洗う時は洗顔フォーム使用だということが判明したのが、ごくごく小さな幸せでありました。

あ、慎吾ちゃんの『HR』も見ました。
思ったより、すんなりと面白かったわー(いえ、一歩間違うとクドくなるんじゃないかと心配してたんで)。
舞台っぽさと、アメリカンシットコムぽさと、ドメスティックな感じが程よくて。獅童、いいですねぇ。
あとは、ユーさんの『アルジャーノンに花束を』も。お話的には、うーん、どうかなぁ…と思うけれど、
やっぱりカンノちゃんの芝居には惹かれるので、とりあえず次も見てみようと思います。

以上。1週間お疲れ様でした。





Copyright(C) 2001-2005 "Greena" All rights reserved.
since 2001/01/06
My Enpitu追加