すぐに時間が無いとか何とかグチってばかりの『Jive』な会社員の私ですが、 金曜の夜は、自分でもグチを許してあげようと思うくらいに体調メッタメタで。 うー、今から12時間後には東北新幹線に乗ってるわけ? その間に目の前に積まれた仕事終らせて、家まで1時間以上かけて帰って、晩御飯食べて、 シャワー浴びて、寝て、起きて、荷造りして、1時間かけて東京駅まで行くわけ? …有り得ない。どんな愛でも状況に負けることは有りうるのかもしれないよ、オヤビン… などと、知恵熱で茫漠としている頭で考えながら残業したりしておりました。
しかしながら、当日の朝は起床予定時刻の10分前にパチンと目が覚めるってのが、 愛の偉大かつ崇高なところ (つくづく、仕事に対しても、もうちっと愛を注いでみろよ!ってねぇ)。 ま、荷造りはバッタバタでして。 スニーカーを履いていく予定だったのに、素足にサンダルで出掛けたりしてるっちゅーところだけでも、 混乱ぶりが分かろうというものです。
宮城と云えば、うっとり(ウソ)思い出すのはバス大混乱の名取公演、寒さに打ち震えたシェルコム公演。 となれば、件のプロモーターに疑心暗鬼になるのも致し方ないと思うわけですが、 仙台発着のシャトルバスの関しては拍子抜けするほどのスムースな運びで驚きました。 非常にシステム化されておりましたよ。さすがに学習したのねぇ。よしよし。 こうなると、次は是非、アンコールでカオスと化す客席の制御システムを開発していただきたいと。 相変わらず、アリーナの民族大移動は凄いっすね。スタンドも階段駆け下りてくる人々がいっぱいいたし。 まぁねぇ、そりゃ近くで見たいのは分かるけど、何のために座席番号があるのか?っちゅーことですよ。 今回、私の前方は幸いにして大きな問題は無かった (と思うんですが、いかがでしたか?>Y様。申し遅れましたが、今回はご一緒いただいて、 本当にありがとうございました。って、長いカッコですみません) のですが、離れた席に座っていたMちゃんはウチワやらお子様だっこやらに視界を遮られたらしく、 帰る道々宥めるのが大変だったんだから〜、も〜。 毎回毎回、小姑みたいなこと書きたかないんですけどねぇ。頑張れ、○.○.P!
今日は遊んで帰るMちゃんたちを残して、東京に戻って仕事でしたが、 あんまりツライとも思わなかったのは、スマさんたちに楽しませていただいたおかげでしょう。 家に帰ったら 『Clip! Smap!』がポストに届いてました。 『TEAM SP』も、早く見なくちゃ。いや、先週分のビデオ諸々も消化せねば。 でも、宮城コンの事も忘れないうちに書き留めておきたいんだよね。 いや、その前にスタジアムの客席に負けないくらいカオスと化した部屋を片付けるのが、 なんかこう、人として正しい在り方なんじゃぁないすかね? というか、さんざん痛めつけた睡眠時間に巻き返しを図らせてあげるべきなんじゃないのかしらん。
…プライオリティがつけられない…とりあえず寝ます…
|