ゆうべは焦ったわねぇ。 どれくらい焦ったって、金曜の夜に都会の雑踏の中をナリフリ構わず疾走するほど焦ったわけでして。
そろそろ仕事を切り上げようかなぁと思い始めた21時過ぎ、 ちょうど良い具合にお誘いの電話をもらって飲みに行ったわけですが、 途中で『チョナン・カン』のビデオ予約を忘れていたことに気が付きまして。 もう、これは絶対に終電に乗らねば!…と、心の中で密かにコブシを握ったものの、 こういう時に限って話が盛り上がっちゃうものなのですよねぇ。 ハッと時計を見た時は終電発車の10分前、ここは駅から歩いて15分。 帰る!!と立ち上がった私に、「ゆっくりタクシーで帰ろうよー」との声多数なれど、 今夜の私はココで妥協するわけにはいかないのです、みなさん。
…と、そんなわけで放送スタート3分前に帰宅いたしました (一緒に走らせてしまった先輩、ごめんなさい。 こんな理由で汗かかされたって知ったら怒るかしらん、やっぱり。 しかも、途中からのタクシー代も出してもらっちゃったしな…)。 でも、いやぁ、頑張って帰って来て良かったわー。もう、夜中に涙流して笑いましたよ、はい。
凱旋帰国したヒディング監督の後ろにちらちらと見え隠れする、 ヘラヘラ顔でちょこちょこ小走りの白シャツ男。 警備員に止められても、ひたすらくっついて離れないは、 伸び上がってカメラに向かってチョナンポーズ(ビリビリ付き)キメるは。
もーっ、やーん、おバカっぽーい!へっぽこー!!バカバカバカーっ!!!(嬉)
こんな男のために、日々胸を焦がしている自分が情けなくって、もう有頂天っす。 これ、彼を知らない人が、この男がライブに100万人を動員するアイドルグループのメンバーで、 ドラマでは主役張って、朗読しちゃ聴くものをトロけさせ、 何本もレギュラー番組持ってテレビ出ずっぱりのスタアさんだってこと、 聞いたら腰抜かすね、絶対! …すみません、ちと言い過ぎました。でも、ホントに可笑しくって、可愛くってねぇ(結局ソレか)。
でも、一転して韓国デビュー記者会見のチョナンシは、なんでしょか、素晴らしい好青年でした。 壇上へ向かってスタスタ歩く背中がカッコイイなぁ(でも、最後はちょこちょこ走り)。 でもって、韓国語で質問に答える様子にウットリ。 使ってる単語は聴き慣れたものが多かったと思うのだけれど、 用意された原稿を読んでいるのではなくて、キチンと考えながら話してる感じなんですよね。 途中で「日本語でもいいですか?」と断って話し始めた母国語もクレバーな雰囲気で(ほっ)、 上滑りしない真摯な言葉に、おねぇさんは不覚にも涙ぐんでしまいました。
音楽番組『Show King M』でのライブの様子も冒頭部分だけ映ったのだけれど、 これまた嬉しそうな顔してるんだよなぁ(溜息)。
*************************
◆ トップページのデザインをリニューアルしました。 ネスケだと微妙にレイアウトが崩れるみたいなんですが、お許しを。
◆ 夏コンまで2週間。当落確認も続々始まってますね。 今年は長丁場なので、"Drink! Smap! Tour ネタバレBBSを置いてみました。 私は、特に初日近辺は仕事が忙しくなりそうなのでROM専門になってしまうかもしれませんが、 よろしければお使いくださいませ。 トップページから"DST BBS"へどうぞ。
|