私の数少ない長所の一つに、「爪が頑丈」ってのがありまして。 長く伸ばそうが、ガンガンにマニキュアとリムーバーを使おうがビクともしない、 その逆境に強いこと恰もSMAPさんのような(かなりコジツケ)良い子たちだったのですが、 今朝起きたら、左人差し指の爪が弱々しくギザギザに欠けておりました。 ちょっとショック。こういうところに年齢って顕われるのかしらん。 それとも、ビタミン某(無知) が足りないんでしょうか。栄養士の友達に訊いてみよう…
それはさておき。
クサナギツヨシ、ずーっと習熟しなくてもいいぞ、キーボード。 一生、一本指でも構わんぞ。
…と、思いました、ワタクシ。 今朝、可哀想な爪の救済も後回しにアクセスした「ぷっ」すまの味にて、「剛のダイアリー」を見た瞬間。
いいですねぇ。直筆ダイアリー。 ロケ現場でポイッとルーズリーフ用紙とペンを渡されて、 小学生みたいな姿勢でちまちま書いてる姿が目に浮かぶようではないですか。 書き間違いをくちゃくちゃ消したりしてるチープさが、 いかにも「ぷっ」すまっぽさを醸し出しているではないですか。 クサナギ文章様式の健在ぶりを確認出来たのも嬉しゅうございますよ、先生。 ふむ、やっぱりデジタル至上主義は間違っとるぞ。結局、人と人の繋がりには、こういう温もりが大切なのね。 そんな思いを新たにした次第です(んな、おおげさな)。
そして、今日から私の座右の銘はコレに決まりです。 「毎日が潮時」 (c)ユースケ スゴイ!深い、深いよ、ユースケさん!(クサナギさん風に)
ってなわけで、おそらくナギスケに打ち込みさせてたら いくら時間があっても足りないことに怯えたスタッフの苦肉の策であろうと推察しつつ、 加えて、スキャニングは自分たちでやったのだろうか?スキャナ本体も自腹か?と新たなQも抱えてつつ、 この調子で是非とも更新を続けていただきたいと思うのでありました。 他のコンテンツも早く立ち上げて欲しいけど、 COMING SOONだらけってのも、「ぷっ」すまっぽくて悪くないですね(笑)。 でも、せめて絵心クイズギャラリーだけでも。切に!切に!(クサナギさんのパクリ)
さて、今夜は『シッピング・ニュース』を観てきました。 役者が物凄くイイ。ブラックファンタジーっぽい挿話もイイ。 暗いのに不思議に明るい画面もイイ。アイリッシュな音楽もイイ。 すごくイイ映画のような気がする…んだけど、物足りない気がするのは何故なんだろ? 私自身が本当の意味で漂流したことが無いからなのか。喪失感の質が違うからなのか。うぅむ。 それよりも、邪念のカタマリな私の気を惹いたのは、 個性的な俳優陣の中に一人カッコイイお兄さんが交じってるなぁ、どっかで見たお兄さんだなぁ、 ってことでして。それ知りたさにプログラムを買ってしまいました。 なるほど、『ロズウェル/星の恋人たち』のマックスだったのですね。あぁ、すっきり。
***********************
今日の更新から、『エンピツ』さんの投票ボタンを外しました。 たくさんの方の「読んだなり」が励みになって、ここまで書き続けることができたこと、 本当に嬉しく、心より感謝しております。ありがとうございました。 今回は思うところあって一旦参加を取り止めることにしましたが、 もしかしたら、いつの日にか、唐突にボタンが復活するかもしれません。 その時は、どうぞ宜しくお願いいたします(ぺこり)。
|