やがて楽しき

日々つれづれ、ときどきSMAP。


過去ログからの検索はこちらから
やがて楽しき
2001年10月21日(日) 記憶再生


そういえば、私はヤクルトファンだったのだ。
関根監督の頃からだから、かれこれ16〜7年来のファンなのだ。
つまり、SMAPファンより年季が入ってるわけで、
学生時代には、青い傘を振りながら『東京音頭』を歌ったこともあるし、
古田&池山選手の直筆サインは、今も実家に飾ってあるし。
なのに、日本シリーズのスケジュールさえも知らなかったんだな。ごめん。
しかも大阪ドームの中継を見ながら思うのは、
さすがに、けっこう広そうねぇ。天井席だと、かなりの豆粒SMAPになりそうだわー。
…だったりするんだな(大阪公演はまだ観たことないもんで)。
うぅ、ファン失格ね。でも、陰ながらご武運、お祈りしております。
今日は勝てる試合をウソみたいな展開で逃しちゃったけど、まだまだ大丈夫さ。

今日は、遅寝遅起の私にしては珍しく、午前中からスポーツクラブへ行っちゃったりして。
この夏まで入ってたクラブにはスタジオが無かったので、数年ぶりにエアロビに参加。
したらば、ソフトなクラスだったのに、40分のプログラムでヘロヘロ。
情けないったら、もー、中居ちゃんのこと笑えないわ(ま、私はお金をいただく側ぢゃないけどね)。
そうそう、スタジオのプログラムに「アイドル・ダンス」ってのがあって、
SMAPやモー娘。の振り付けにチャレンジするんだそうだ。今度、外から様子を探ってみよっと。

『白雪姫 デラックス版』のDVDを買ったなりよん。
最近の子供たちは、生まれた時からこんな風に手元にいろんなコンテンツがあるのよねぇ。
私が小さな子供だった頃の“映画”って、もうちょっと特別なモノだったけど。
特にディズニー映画は、戦後のアメリカ映画が夢だった時代に育った母親が、
リバイバルロードショーがあると「今度、シンデレラが来るわよー」などと
ワクワクした顔で言ってたのが印象的で、
映画館へ足を運ぶところから、楽しかったような記憶があるんですよね。
大きなスクリーンで観た、シンデレラのエプロンの紐を小鳥がくわえて結ぶシーン、
いまだに憶えてるもんなぁ。たぶん、5〜6歳の頃だったと思うけど。

…などと考えながら、白雪姫を見ないで、
ちょこっと『Smap TOUR』のDVDを見てしまった私。
なんだかね、とりあえず上手く回りだしたスマスマを見てたりすると、
5人のSMAPを忘れそうな気がして。
いえ、もちろん忘れるなんてことは絶対にないんだけど、ふと不安になっちゃったりして。
うん、でも、やっぱり5人のSMAPがSMAPだ、と再確認。当たり前なんだけどね。





Copyright(C) 2001-2005 "Greena" All rights reserved.
since 2001/01/06
My Enpitu追加