さて、いよいよ札幌行きの朝となりました。 ゆうべは『チョナン・カン 特別版』を見ちゃって、 それから荷造りを始めた上に、一度ベッドに入ってから、 はっ、マニキュア塗ってないっ…などと起き上がったりしてたもんだから、寝不足です。
チョナン特別版は、東京のバーで韓国人のマスターを相手に彼の地での出来事を振り返る、いわゆる総集編。 バーのシーンでは、韓国で彼女は出来たの?と訊かれた時の切なく優しい表情がダントツ良かったわ。 ぷん。妬けるなりね。 その彼女も東京に追いかけて来て、いよいよ次回からは第2幕の始まりってことですね。
さてさて。 北海道はスキーでトマムに行った経験しかない私なのですが (しかも「顔面からゲレンデに突っ込んで流血沙汰」という、なんともヘタレな想い出を持つ場所なのだ)、 まさか初めての札幌が雪まつりでも食べ歩きでもなく、こんな理由によるものになるとはねぇ。 初めての土地って、天気予報だけじゃ計れないものがあるので、いったい何を着ていったらよいのやら。 数日間さんざん迷ったあげく、薄着の上に(コンサ始まったら暑いもんね)、 裏地に薄くキルティングをひいてある革のコートを羽織っていくことに。 だもんで、ついつい、アンタイトルのノースリ・タートルセーターを買ってしまったわ。 秋らしいオレンジ色で綺麗なのよん。 それから、冬物のパジャマも買っちゃった。 ま、おにゅぅのパジャマを持ってったって、Mちゃんしか見せる相手はいないんだけども(笑)。 うーむ、自主節約令はいったい何処へ?
でもって、『TVぴあ』も買っちゃいましたよ。 駅の売店で買おうとして、ラックからヒュッと取り出したら、 おぉ、雑誌のタイトルよりも大きな、えす・えむ・えー・ぴーの文字。 そしてラブリーな衣装で歌う中居ちゃん(ちょっと、ふっくら気味)。 売店のお兄さんに300円を渡しながら、ビックリ目になってしまいました。 今の状況下で、ここまで全面的な featuring SMAPってのは、 まさに「渾身の」と表紙で謳うにふさわしいわ。 写真は見事に4人だけど、記事には「5」が散りばめられていたり、 「たとえ、何があっても。」の結びにファンの視点を感じてしまう。 個人的には、つよぽんの写真は去年の方が好みだけど、 可愛い表情から凛々しい顔まで沢山見れて、有り難いことです。 踊ってる中居くんの写真にツラそうな表情が多いのは、 この時もまだ大阪での打撲が痛んでたのかしら。 木村くんの後ろ姿は、確かにとっても美しいですねぇ。 つよぽんの背中、それも踊ってる時の一瞬の背中をとらえた写真も、、 いつかどこかで載せてくれないかしら、と肩甲骨フェチの私は思うのでありました。
札幌から帰ってきたら、もう10月。神無月ですね。 あまりにいろんなことが有り過ぎて、長かったのか、短かったのか、よくわからない9月。 本当の夏の終わりを北の大地でしっかり見届けて参ります。
|