日記

2009年11月03日(火) 精霊ネタ設定

放置していたこの日記ですが、とりあえず活用方法として、ネタ帳っぽく使うかと考え中。

 とりあえず、今日書いてたネタをためしにアップしてみるかな。って長すぎて微妙な気がしてきた。とりあえず、転記してみよう。

 ・・・・・・。

 一度、入れてみてプレビューしてみたら、やっぱ長かった。とりあえず消しとこう。ここにはネタを考えてる時の自分の日記を書くか。日記カテゴリだしな。


 ちなみに、昔書いた精霊の話を今書き換えてて、それの設定を考えようとしたら、いつの間にかかなり脱線してまったく別の設定ができた。

 昔書いた「光と闇の精霊」はそのタイトルどおり、光と闇の精霊の話だった。光の精霊が力の象徴である水晶を半分奪われ、ある王国に縛られてどんどん衰えて、その頃その国に闇の精霊が来て・・・って話。
 今日脱線した話は、精霊は石に宿って、人工精霊が存在して、たぶん科学が発達している世界の設定。

 前に考えてたのは科学や魔法はそんなに一般的ではなくて、精霊も存在して人間に力を貸しはしたりするけど、契約なんかは一切なかったんだよねぇ。

 でも、考えてるうちに、今日の設定の方が面白そうな気がしてきた。でも設定がかなり作りこまないといけない気がする。そんなにきっちり設定したことないけど。

 さて、書きあがるのは何年後かなぁ(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >
[70'sBOX]  [メール]