すっかり忘れてました、今日がペットボトルのゴミだし日だということに。前回も前々回も忘れてしまってたので、今日こそはと帰って来た時には覚えてたのに、後で出そうと思ったのがいけなかったんですよねぇ。 次の収集日は来月。次こそは忘れないようにしないと・・・。
というわけで日曜日の収穫本。
「月光の夏」毛利恒之(講談社文庫) 「鉄鼠の檻」京極夏彦(講談社文庫) 「ファントム 上」スーザン・ケイ(扶桑社ミステリー文庫)
このあいだオペラ座の怪人のミュージカルを見に行って、ファントムが読みたくなったのに、上巻だけ姉が友人に貸して戻ってこなくて手元になかったので購入。オペラ座の怪人が生まれてからどうやってオペラ座の怪人となったのかも書いてあるので結構オススメ。 ちなみにミュージカルの原作(?)のガストンルルー(だったっけ)のオペラ座の怪人の文庫も持ってたのですが友達に貸してたらどこいったかわからなくなって手元にないという・・・。でもそっちはそこまで読みたいわけじゃないのであらためて買わないですけど。 月光の夏は、戦争モノです。いつだったかバスの中で映画のチラシを見て気になっていて、単行本で手に入れていた本です。読んでボロボロ泣いた本はこれくらいかな。映画はこの間テレビでやっていて録画したけどまだ見てないです。また読みたくなったので文庫で購入。 こういうことやってるから本がどんどん増えてくんだけど、まいいか。
|