ミュージカル♪カンパニーR.O.D
+++稽古場日記+++


2008年09月27日(土) 第579回 担当 亀山様 new

一年ぶりでございます! 今回の稽古場日記担当 亀山です。
今回は、カメラの調子が悪くて、ほとんど写真がないので、完全に僕目線の日記でご勘弁下さい。


さて、本日はMother の稽古だけではなく、宝塚での{街かどコンサート}本番の日です。

朝9時に、宝塚のソリオの控え室に集合!眠気まじりの中、コンサートの稽古開始!!
実は、ほとんど稽古が出来ず、本番当日にみんなが揃っての初稽古なのです…
朝も早いので、声もカスカスながらも 皆様 飲みこみが早い!!本番までには 皆様バッチリに仕上がっておりました。

いよいよ本番!と意気込んで 会場へ向かうと…
どこが街角やねん!!角なんてひとっつもありゃしねぇ!?
どう見ても ど真ん中じゃねえか!!!
「阪急宝塚駅の改札」と「ショッピングモールの入り口」のど真ん中!
前後も駅やショッピングに向かう人々が ガンガンに通行する、階段と広場
街角で小粋にミュージカルナンバーを決めてやろうと思っていたのに…
それなら「宝塚ド真ん中コンサート♪」としてくれぇ(T_T)
「違うんだぁ〜 こんなもの 街角じゃなぁいぃ」と、マサシ(Motherに出てくるよ)に熱唱して欲しい気持ちになりながらも
しかたない 「これも宣伝のためぇ」(これまたマサシに熱唱希望)と 自分に言い聞かせて いざ本番!!

と、その前に 会場付近で「Mother」のチラシ配りをすることに。
ここで登場!切り札 子アグネス役の マリナちゃん♪ 彼女のかわいさで 通行人もイチコロ…
ん? マリナちゃんが 凹んでる(゜o゜) どうやら、何人か連続でチラシを受け取ってもらえず
完全に対人恐怖症に! どしたぃマリナ!気にするな!!チラシはこうやって配れば…二人でドン凹み(ToT)/~~~
彼女は この先の人生で ティッシュ配りをする事はないだろう。
これからは、街でもどんどんチラシを貰う事を心に誓い! いよいよ本番スタート♪

開始早々、みんながズバッと手を伸ばしているところで、一人グッと拳を握りしめてる自分に ドンマイと叫びながら
なんとか無事に二度の本番終了。 コンサートを御覧下さった方々が Motherも来て下さる事を祈りつつ^m^

さぁ!Motherの稽古だ
しか〜し!!ソリオから 稽古場まで 電車で二駅分の移動…でも、休憩込みで 少し時間もある(^・^)
よぉ〜し 散歩がてら歩いて行こうぜ!この世界で知らない場所をなくしていこうぜぇ!!
おぉぉ〜♪ 意気揚々と控え室を出発。 いくぞいくぞ アップがてら歩くぞぉ☆ と扉を開けた瞬間
「亀山さん 車空いるから乗りますか?」…ごめんね みんな(T_T)2秒ほど迷って すぐに裏切りました。。
だってぇ 荷物コロコロコロコロ 2駅歩いたら 大変やし 道路も傷つくしぃ 削れた路面が粉塵となって
環境問題とかなるしぃ それ吸い込んだ子供が喘息とかなったら…マザーテレサに顔向けできへんしぃ…ごめんなさい。

なんだかんだで いつもの稽古場に到着。
みなさん疲れている中でも、気合の入った稽古!
今日は 一つ一つの場面をしっかり稽古していただき なんだか身が引き締まりました。

稽古に入ってからのことは、気合と疲れであまり覚えていません…これまたゴメンナサイ。
とにかく、Mother これからドンドン良くなっていく事を 感じる 充実した一日でした。
皆様も本番をお楽しみに♪

 < 過去  INDEX  未来 >


ミュージカル♪カンパニーR.O.D [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加