|
|
■■■
■■
■ 長い日記。中学2日目。
ありきたりじゃいけませんか?いいよね。 じゃ、書き出しはありきたりにしましょう。 あ、ありきたりじゃない?えへ。気にしな〜い(笑)入学2日目の私の日記。
2日目。1日たったからって慣れるもんじゃないねー。 慣れるまでにどれくらいかかるんだろう。 けどねー、生徒手帳と教科書もらって、中学生ってカンジかな。 まったく、教科書14冊もあるんだよ。2年は10冊、3年は4冊。すごい差。 明日はまだ授業ないね。よかった、よかった。先生達話が長いんだもん。疲れる。
学活は自己紹介。なに言うのー、ってもう焦った。 大体は考えてあったんだけど、他の人のとあまりに違うから、却下。 そのせいで、なにしゃべってんだか。ま、しょうがないやね。終わっちゃったし。
学年集会があって、先生達が「生活・勉強・給食・その他」の話を。 ま、ありきたりな話だったんだけど。長い! 先生達の第一印象はこちら↓ 数学のティーチャーは、話はおもしろいけど、長い。 国語のティーチャー(担任)は、長いし、言ってることの意味がつかめない。 理科のティーチャーは、普通の人。けど、話はわかりやすい。 体育のティーチャーは、若いのに口調が怖い。声でかい。 音楽のティーチャーは、話長い。わかりにくくはない。 先生達に一言↓ 数学ティーチャーへ たかしがまわりにいっぱい..!ちょっと不気味じゃない? 国語ティーチャーへ 担任ですね。よろしく。(短) 理科ティーチャーへ 兄上のことで私のことも知ってるでしょう。ま、よろしく。 体育ティーチャーへ 若いうちにしたいことはしときなさい!副担のうちに..ね。 音楽ティーチャーへ 悪いけど、私の出身校にいた音楽の先生は、熱心だったから、 合唱も少しはできるんだな。みくびっちゃいかんよ。 以上。先生達のこと。 いっつもね、細かいこともここに書こうと思うんだけどめんどくさくて。 よんでくれてる人は..どういう話を誰がしたのか想像で読んでね〜〜。
その後写真撮影。背の順。ありゃ間違いだよ。ま、明日の発育測定で全てが分かる!か。 今日はドラマも新しいのはじまるし。結構楽しみかも。 塾もどきいってこよっと。 15:28
いってきました、塾もどき。 最初は宿題の交換だけにしようとさぼるつもりだったんだけど、結局ちゃんと勉強してきた。 行く前は、気分がのらないけど、教室いっていざやり始めるとなんかいいんだよね。 集中できるっていうか。家じゃ勉強できないから、私。 何とか家でも勉強できるようにならないと....。 英検のリスニングのテープもかしてくれた。聞いてみたいけど、全然わからない。 う〜ん、やばい。とりあえず、曜日と、月と、When、Whoなんかのwh系。文の構成。単語。 「〜できる」「〜しなければならない」「〜するだろう」とか違いもあるし。 疑問文、過去形の疑問文、否定文。現在進行形。その他色々。もうっ!復習しなおさないとっ! どうしよぉ。本屋いって問題集とか見てこよっか。な。 ま、いっか。それでいいやんけ。どうにかなるさ。まだいいよ。
その前に中学になれないと。緊張してるのかな、まだ。朝気持ち悪い。腹痛いし。 お水の花道、やっぱおもしろいよっ。これは要チェック。 この前の金八もよかったけど。昨日のスマスマは集中して見れなかった。 そろそろ寝る準備を...
2001年04月10日(火)
|
|
|