アナウンサー日記
DiaryINDEXpastwill


2007年02月05日(月) 頑張ってる人は皆、夢がかなうといいなあ。

先週の日曜日から始まった「仮面ライダー電王」が面白い(他局ですが・・・爆)。

「平成版」仮面ライダーシリーズは、個性的なストーリーの魅力もさることながら、オダギリジョーさんや賀集利樹さん、要潤さんを始め、番組から羽ばたいたスターが多いことでも話題になっている。
それだけに、平成ライダーシリーズの出演者オーディションは大変な難関。この番組に出演する新人さんには、それだけで興味津々なのである。

で、いろいろネットで「電王」キャストの情報を仕入れていたら、ヒロイン役の白鳥百合子さん(本名!)のブログにたどり着いた。

どうやら事務所制作ではなく、ちゃんと(語弊がありますが・・・)本人が自分で写真を撮って文章を書いて、更新までしているらしい。
バックナンバーまでさかのぼって、思わず読みふけってしまった。

そこに書かれているのは、「女優志望のきれいな無名の女の子」が仙台から単身上京し、日々奮闘する毎日だ。

白鳥さんはそのルックスから見ても、地元仙台ではさぞかし有名な美少女だったと推察されるが・・・東京には、もっともっときれいで魅力的なタレント志望者がいっぱいいたのだ。
「おいしい仕事」など滅多に回ってこない現実の中で、彼女は色んなアルバイトに精を出し(スーパーのマネキンとしてお惣菜を売ったりしながら)、必死に「食いつないで」いく。

きっとブログは、彼女にとっても精神安定剤だったのだろう。

ブログの前半は、携帯で撮影したセルフ・ポートレートがほとんどで、近所の猫や自分で作った晩御飯のおかずの写真もあったりするが、やがてオーディションで「ほしのあき」と同じ事務所に入ったころから、一気に彼女の周囲の環境が変わっていったのが分かる。

長くなったので、続きはあした。


白鳥百合子の“そのまま”ダイアリー
http://blog.livedoor.jp/rainbow_mickey/


メインページへ→ |HomePage

My追加