アナウンサー日記
DiaryINDEXpastwill


2007年01月31日(水) 映画「Dear Friends」を見た。

映画「Dear Friends」
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tydt/id326309/


女子高生たちにカリスマ的人気を誇っている(らしい)Yoshi原作・監修による映画。

主人公のリナ(北川景子)は、自分以外の誰も信じず、刹那的に生きる女子高校生。
美しいが、自らの欲望を満たすためには手段を選ばない、強烈な人格だ。
そんなリナが病魔に冒されて死を意識したとき、目の前に現れたのは・・・顔さえも覚えていなかった同級生マキ(本仮屋ユイカ)だった。

殺伐とし、閉塞感のある現代の若者たちの空気をよく表した映画だが、ストーリーとしては特に新しいところのない、普遍的な展開だとも思う。
だが、脚本・演出・音楽・映像すべてにテンポがあって、原作者のYoshiに興味の無い私でも、オープニングからエンディングまでドキドキしながら見ることができた。
もともとテレビの人である両沢和幸監督のセンスが、十分に出ているのだろう。

『ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT』のギラギラした北川景子と、『スウィングガールズ』の清純派・本仮屋ユイカの個性も好対照だ。

それにしても、北川景子ちゃん・・・私にとってはセーラーマーズだったんですけど・・・役の幅が広がったんですねえ。とてもかっこよかったデス。


メインページへ→ |HomePage

My追加