ちゃーむす日記
ちゃーむす



 睡魔

今,商工会主催のエクセルの講習会へ通っている。
(茶屋からも数名参加している。)

私はエクセルは独学でここまでやってきた。
表計算というより、ほとんどワープロ代わりに使っている。
つまり,あまり技も知らなきゃ,応用もきかない。
だからこそ、何とかそんな技や応用を自分の物にすべく、週2日通っている。

この講習会、実にわかりやすい。
エクセルを使って何年かになるのだが、講習を受けるたびに新しい発見がある。
初心者相手なので、じっくりとついていける。
(まあ、今のところは大体わかってはいるところなんですがね。)

(これを駆使すれば、かなりのもんだね。)
とつぶやきながら、講師の話を聞く。

ただ・・・。
最近ハードな日々だったので(言い訳?)、先日の水曜日の講習は、後半から睡魔に襲われ続けた。もう何も頭に入らないくらい、睡魔が・・・。
決してつまらないわけじゃないのに、どんどんと睡魔が私を奈落の底へ誘う。
すごくいい技を教えてくださってるというのに、目が・・・目が・・・(閉)。

こんなんだったので,後半はほとんど頭に入っていないでしょう。(^^;

だめだね。こんなことじゃ。。。
と,自分を戒めてみる。

(やはり、睡眠は普段からきちっととっておかなきゃね。)

つくづく思ったのであった。


2002年07月25日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加