にっきちゃん。

2005年06月27日(月) かわらない親愛は存在しえるのか

あなたに恋人がいたとして。
その人と どれくらいの割合で会うことが理想ですか?

たとえばひと月。

毎日会いたい?
それとも、1週間に一度?


私は・・・

気持ちは、毎日毎日、一緒にいたいです。
毎日そばにいて おはよう、おかえり、おつかれさま、
今日はどんな一日だった?わたしはね・・

ってぎゅ、ってしながら 同じ時間を多く過ごしたいです。
とてもとてもそう思う。心と体は 有無を言わさずそれを望んでいます。

でも・・理想は。


ひと月3,4回。

つまり1週間〜十日に1回。ですね。
あくまで平均的なイメージですが。

なぜなら。


いつもそばにいることが当たり前になると
そのありがたさや幸せ感が薄れるからです。
優しさも、あたりまえに感じるようになる。
頭ではそうならないと誓ってもそうなってしまうのが
人間です、かなしい哉。

そして おなかがいたいと言った私を心配して「大丈夫か・・?」
と覗き込んでくれた悲しそうな顔をいとしい、と思う
濃度もきっと薄れていく。
再度、これが人間です。誰がなんと言おうと。


・・・・・相手も同じように薄れていく、それがコワイというより
感謝の気持ちや愛しさが薄れていく自分を感じることが
どうしようもなくこわいのです。
バカかもしれませんが、おびえてます。

こんなにあたしははかない人間なのか、と悲しくなります。


だから・・
あたしは、どんなにその人をすきで、ずっとずっと一緒にいたいとおもっても この人と結婚したいと心から思っても

「する」と思うことが出来ません。


ねぇ、かわらない 心なんてありますか?
ずっと一緒にいようね、世界で一番すきだよ、

その言葉がうそにならなかったこと、ありますか?
その方向や情熱は形を変えても、いつまでも
大切に思いあうことを続ける 親愛は、存在しえるのでしょうか。


日ごろあまり考えないこんなことを考えている今。
それだから、気づいたよ。


あたしは、心から愛しくて ずっとずっとおばあちゃんになっても
おじいちゃんに彼がなっても
一緒に 泣いて笑って 喧嘩もして 問題もきっとたくさんおこって・・


それでもいいから

一緒にいたい、と真剣に思う人と 今 一緒にいるのかもしれません。



 < 過去  INDEX  未来 >


綾 [MAIL]

My追加