パパの仕事は休み、娘のピアノの送り迎えして帰ってくる。
パソコンのブロックくずしゲームをして、食事する。 またブロックくずしゲームをやって、部屋を片づけ、家庭教師の先生を迎える。>娘
23日のテスト結果、第2成績表を見せ、 あまりの成績の悪さにちょっと先生戸惑っている?様子。
先生もかわいそうだよな〜。
という素晴らしい学歴だし、 平々凡々のうちの子を教えていて物足りなくないんだろうか。
今日は、前回の割合1,2に続く、割合3だ。 前回ボロボロだったからな。
やはり家庭教師の時間だけでは、共通問題まで行かなかった。 夫が家に居たので、娘も一緒に車で先生を家まで送り、 帰ってきたあと、共通問題に取りかかる。
心配していた線分図をスラスラと書き、 計算が面倒だから式だけでとお願いされ、 最初の2問程度計算させて合っていたので、 残りはすべて式だけにした。 それで15分。
という言葉を聞いた。
それから風呂、パソコンのブロックくずしゲーム。>娘
思い出した。 「らんま1/2」「うる星やつら」を録画し忘れた。>私
11時半、もう寝なさい、の頃、 数ヶ月前に使ってそのまま眠っていた「習字セット」を出してきて、 明日使うからと筆を洗っていた。>娘 数ヶ月そのままだった墨が洗い流されていく。。 なんてこった。
塾開催の日本地理コンテストに向けての練習シートを眺めながら就寝。 結局、なんだかんだでまた今日も12時近くになってしまった。>娘
たまには下の子の事も書こう。 下の息子は、漢字のテストで0点を何回も取っていたのが、昨日わかった。 昨日、彼が寝た後にランドセルの中を見たら、 くしゃくしゃの答案用紙がいっぱい出てきた。 いつもの事ながら愕然とした。 そいでもって今日、特訓することに決め、 私が仕事(打ち合わせ)から帰ってくるなりとりかかったが、 彼の友だちが2人遊びに来てしまったため、 5時半から再開。 まあ、とりあえずってところまで。
|