tition
DiaryINDEXpastwill


1975年08月26日(火)

3. Need to ask permission for major decisions  
  主要な決定については許可をとる必要がある。

このことについては、あなたがどういう人かによって異なります。真光の導士は、結婚にあたっては教え主様の許可を受けなければなりません。そして、導士は毎年のように赴任先が異なる場合があり、その場合は夫婦が年単位で離れて暮らすことを強いられます。

導士は「上に報告する」ことが必要とされ、人生上の主要なほとんどの決定に関して、たとえば婚約以前の交際、結婚、そして退職などについて許可を得なければなりません。あるとき、あるオーストラリア人の導士はニュージーランドで働いている夫に会いに行きたいと思いました。彼女はニュージーランドの道場でいくつかの勉強会を開くことを条件にして、夫とたった2,3日を過ごすことが認められただけでした。タイでも同様のことが起きています。ある女性導士は彼女の短い新婚旅行の間でさえ、祖霊まつりの儀式を執り行なわなければなりませんでした。彼女の時間は彼女のものではないのです。たとえ休暇のときであっても。

過去においては、真光の幹部はいつでも信者たちにアドバイスやどうすべきかの提案を行っていました。しかし現在では、めったに直接のアドバイスはせず、ものごとに対して自分で解決するようにと信者を励ましています。


tition