French Wolf の日記
DiaryINDEXpastwill


2005年10月07日(金) 那須旅行


金曜日

今日と明日は友人と一泊旅行。行く先は那須だ。

まずは今週の水曜日諸事情で出かけられなかった Tsuc 市の病院に出かける。何も旅行に行く当日に病院に行く必然性はないと思う方もいらっしゃるだろうが、旅先のルート上にあるので満更遠回りでもないし、チェックインまでの時間にどこか観光に出かけるというわけでもない。ゆったりと出かけて、温泉、風呂、シャワー、食事などを楽しめればそれで十分なので、午前中に病院に行っても問題ないどころか、ちょうどよいタイミングでの現地到着が見込まれるという算段だ。

待合室で待たされること30分少々か。薬を受け取り旅に出る。往路は主に国道125号、123号、408号、4号をたどって、矢板I.C.から那須I.C.までは東北道。現地には午後3時過ぎに到着。今回用意された部屋はなんとVIPルームだ。特にこのホテルにクレームをつけた覚えはないし、優遇される根拠に心当たりはないとはいえ、リピーターであるのは事実で、これで3回目の宿泊になるのだが、悪い気はもちろんしない。遠慮なくVIPルームを使わせていただくことにした。特別待遇を受ける理由は分からないが、前回ここを訪れたのは去年の3月。雪が降る中、上着を忘れて帰ってしまい客室担当の係の方に着払いで送り返してもらうという手間をとらせたことはある

全体像

なんとなく豪華な雰囲気は伝わるだろうか?他にも風呂、シャワールーム、

シャワールーム

しかも入り口にはこんなことが書いてある!(結局これは使わなかったが。)
スチームサウナ


トイレもあって、それぞれ個性的で素敵なシステムが導入されていた。

優秀な設備に及第点!(罰当たりだ・・・いたく感動したと訂正しておこう。)

ホテルにある25mのラッププールで体をほぐし、同行した友人と卓球で汗を流し、
スマッシュ
温泉にゆったりと浸かった。

日頃の疲れがどっと流れていくような至福のひとときに我を忘れて、ふと気づいたら・・・それでもやはり熱いお風呂は苦手な俺・・・やはり10分も浴槽には浸かっていられなかった・・・。

夕食はホテルの外へ。ガストにて。ガスト

他の店舗と違う点があるのだが、読者諸賢はお気づきだろうか?

ヒントとして、これまた那須にあるセブンイレブンの画像を参考に載せておこう。セブンイレブン



分かった方はコメントつけてください。

さてさて、ガストでの夕食。ご存じのとおり俺は夕食と酒を切り離して考えられない。外で食べるなら生中とウーロンハイが必需品。が、ガストにはいずれもない。さあどうするか。発泡酒のジョッキでガマンするか・・・と最初はあんまり乗り気ではなかったのだが、飲んでみると、意外にうまい。結局ジョッキ4杯程度でほろ酔い気分。さんざんオーダーして食いきれるか心配だったが、友人が大食漢で助かった・・・俺はおつまみ程度に各種料理をつつく程度で満腹に・・・。部屋に戻るといつもながら夢の世界にいざなわれていた・・・。



French Wolf |MAIL

My追加