French Wolf の日記
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月曜日。
朝からもう機嫌が悪いことこの上ない。BS の写りがわるく、NHK にクレームの電話を入れたが、期待していた返答が得られなかったり。結局、自分で (当然コレクトコールである) ケーブルテレビの会社に連絡し、クレームをつけた。夕方、業者がやってきて、人の部屋に留守中に勝手に入り込み (家に入れたのは母親だからその辺は問題ないし、部屋にテレビがあるのだから、それも問題ない)・・・。問題は、勝手に設置されていたアンテナ同軸ケーブルを新しいものと交換し、銅線のカス・ゴミをまき散らし、窓を開け放ち、とにかくさんざん散らかして帰ってくれたことである。今日夕方早速、ケーブルテレビ会社に再度クレームの電話を入れたのだが、電話でのサービスは夕方 5 時半までだとか。怒りはさらに高まる。明日、きちんと電話で伝えようということで、メモ書きを残した。参考までにここで紹介しよう。
修理に来たのはよいが許可なく:
- アンテナ-ビデオ-テレビの接続を許可なく切断した
- 問題解決といって、そそくさと立ち去った
- 部屋に導線のようなゴミが残っていた。
- アンテナ ケーブルを交換した。
- 交換する意思確認がなかった。
- こちらが使っていたものは、ここ一カ月に購入したもので、同軸ケーブルに問題があるはずがない。
- ビデオ出力からテレビ入力への赤白黄の3色ケーブルが抜かれていた。
- テレビ横のミニコンポが床に放り出されていた
- 窓が開けっ放し
- 電気屋で確認したところ (W○nderStati●n 石岡一番館 家電担当 ×△さん 02**-*8-****) アンテナに問題はないことが判明した
作業が乱雑であり、ゴミを出しっぱなし、許可なく交換。また交換により状態が改善したとはとうてい考えられない。
(怒りにまかせて、走り書きしたものだから、重複、乱文はお許しいただきたい。)
そもそも、このケーブル会社、都市公団の外郭団体で財団法人である。天下り先としては有名で、一般消費者など眼中にないのかもしれない。ただ、毎月少額とはいえ、金を払ってサービスしてもらっているのだから、当然こちらにも適切なサービスを受ける権利というものがあるはずである。それをトクトクと説いてやろう。
最近のイライラ大魔王について。 なぜだろう。先週もクレーム特集を組んだが、今日も何から何まで不満だらけ。季節のせいか。梅雨時、蒸し暑い。祐二郎も元気がないし、それが心配だったのか。あ、そもそも、今日は祐二郎は廊下。俺はオフィスで別々に仕事をしていた。祐二郎の仕事は、昼寝と食べること、排泄であるが。
NHK 『さくら』
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