■後味の悪いクレーム■
本日、何かと慌ただしい。
妹のデジカメが故障し、修理を依頼したら、量販店から、「代金が4200円かかる」と報告がきた。保証期間中だけれども、「ショックを受けた形跡があるから、修理費がかかる」というのが、向こうの言い分。しかし、妹としては、そんな衝撃を与えるようなことはないと言う。
で、「そんなショックを与えてはいないんですが」とクレームをつけたら、「じゃあ、今回は無料で修理します」とほざくではないか。なんなんだ。クレームつければ、タダになるなんておかしいやろ。形跡があるなら、その証拠を提示すれば、こっちも納得するっての。ちょっとしたクレームで、態度を変えるとは、これ如何に。
名古屋では、大手の量販店だが、ちょっと今回の対応は、なんとも後味が悪い。知識も甘甘(e.g.デジカメなら、画素数が高いってだけで、性能を決めようとする)だし、腰が普通に低いというだけだし、もう、ここでは買い物する気がなくなった。電池1個だって、買わないよ。
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