ta@NO DOUBT

はじめに
目次
メイルはこちら

初めての方は、投票者登録(無料)が必要です
マイ日記才人に登録
My Enpitu に追加
はてなアンテナに追加
/ /
以上のサイトにて、更新報告をしています


2002年12月19日(木)
■いっちょまえへの反響/帰れない■

 本日1コマのみ。これで、年内の講義は終了。


 昨日の日記で、若僧のクセにいっちょまえなコトを書いたら、日記才人で、1日5票もの投票を頂いてしまった。どうも、ありがとうございました。最近、イライラしがちで、書き殴った感が強いのだが、それにも関わらず、一日の最高投票という形で反響があったことには驚いた。


□■□


 夜、地元の友人から、忘年会のオファーが届く。今年は、筆者ともう一人以外は、皆社会人となり、それなりにシンドかったりするんだろうが、それでも声を掛けてもらえることは、有り難いことである。しかしながら、今年に関しては、キャンセルせざるを得ない状況である。言わずもがな、卒論作成があるからである。それに付随して、帰れない、いや、帰ってはならない2つの理由が挙げられる。


 1.正にアットホーム

 今の状態で、実家に戻ると、力が抜けて、犬と遊んでしまうこと必至。また、こたつも出ていると思われるので、そこで、ミカンを食しては、ゴロゴロするという体たらくぶりが全開になってしまいそうなので、実家に戻るのは、大晦日まで待っておく方が得策。


 2.作業環境の不備

 実家のパソコンは、スペックもあまり高くなく、筆者の激しい使い込みに耐えられそうにはない。また、居間に設置されているので、そばには、こたつも、犬も、ミカンもあって、作業するような環境だとは全く言えない。また、致命的な気がするが、筆者の部屋が無いので、沈思黙考できる場所が、寒いトイレぐらいしかない。


 以上のことから、捗らないこと間違い無しだと言えよう。なるべく、京都で作業を進めまくっておいて、実家にしかないプリンタ(大学のPC室は、9日まで閉鎖)で、細かい仕上げをするだけでいいような状態にまで片をつけておければなぁ…と理想を抱く今日この頃。




  最新