ta@NO DOUBT

はじめに
目次
メイルはこちら

初めての方は、投票者登録(無料)が必要です
マイ日記才人に登録
My Enpitu に追加
はてなアンテナに追加
/ /
以上のサイトにて、更新報告をしています


2002年09月28日(土)
■静かにせぇや■

 本日、朝からバイト。


 これといったトラブルはなく、やったことと言えば、荷物整理で段ボールを運んだことぐらいのもんです。つまり、本来の仕事である、操作補助はほっとんどしていないってコトです。まあ、まだ新学期が始まって課題があるわけでもなく、休みボケも手伝ってか、あまり学生もいなかったので、まともな質問が来ないのも致し方ないことなのだが。


 バイト後、河原町へ。バイトのお仲間と、日頃世話になりっぱなしの先生との3人で食事会。いつも行く和食の店に早めに入って、ゆったりと会話を楽しみつつ食事ができたが、混み合い始めると、ワイワイ・ガヤガヤで、大声でないと話が聞こえなくなる状態になり、かなり苛々。それに加え、頼んだ品が一向に出てこず、最長で1時間待ったりもして、これまた苛々。で、店をさっさと後にして、二軒目へ。


 そこは、いつもなら静かに静かにお酒が飲める場所なのだが、土曜日ということもあり、そして、給料が出たばかりであろう月末なので、程良く混雑。ところが、あるバカップル(というか、男が阿呆)が、マスターに絡みっぱなし。しかも、どうでもよい蘊蓄(うんちく)ばっかりで、周りの客もかなりの迷惑を被っていた。聞きたくも無いが、店は小さく、そいつの声がバカなだけに馬鹿デカく、聞こえてしまうワケです。女の人は、男を立てようとしていたのか、ジッと耳を傾けて静かにしてた。そこには、感服します。






苛々アクシデントばかりで、ストレス解消には至らず。








注:好きにすれば。


  最新