■いつでもどこでもサポートセンター■
本日、花粉症でクシャミとまらず。
それにしても、休みになろうが、パソコン絡みの依頼やらトラブルやらが筆者の下に舞い込んでくる。今日を含めて、最近来たものを並べてみると、
・Access基本操作の指南 →筆者自身もよく分かってなかったりして…。
・ ほぼ完全にパソコンが逝っちゃった →頑張ってOSから入れ直しましょう。
・ ADSLは、それなりの工事を必要とするのか →簡単な配線だけです。
・ CD-ROMを読み込ませると、リソースが減りまくる →常駐ソフトを減らしておくんなまし。
・ コンパクトフラッシュアダプタのドライバが見つからない →Windows XPなら、差し込むだけで勝手に動作します。
と、まあこんな感じで…。質問をする側からすると、筆者は「使える人」として映ると同時に、マニアとしか思われてないんでしょう。できることなら、Speacialist とか Expert とか、いわゆる Professional になれればとは思うが、如何せん…。
所詮は、Geek か Nerd 止まりというワケですか。
注1:女代表に叱られる。 注2:「すいません、抱きしめてもいいですか?」って言える状況と勇気が欲しい。
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