■オマエら、邪魔だっての■
朝9時半過ぎに家を出て、近くの郵便局へ。何せ、所持金が100円を切っていたもんで…。そんで、ATMの前で待機。この時、オレの前には2人いた。後ろにも2人。手続きしてるオバさんが時間かけ過ぎ!あちこちに送金してる模様で、終わる気配が無い。んで、場の空気が読めたのか、オレの前で待ってた人に、「急いでますか?じゃ、どうぞ。」みたいなことを言って、その人に一時的に譲った。その人が終わってから、またそのオバさんが使い始める。
そこから10分経っても、オレに譲る気がないのか、こちらをチラリとも見ない。いい加減キレかかってきたオレは、「遅いわ!クソッ!」と吐き捨て、郵便局を後にした。久々にキレかかった。キレたら、胸ぐら掴んで殴ってましたよ、ホントに。
で、昼過ぎに違う郵便局へ。腹減って死にそうだったもんで…。そしたら、また違うオバさんがっ!ここでは、5分ほど待たされた。ちょっとイラついたが、自分を抑え切ることができた。腹が減ってたってのもあったんだろうけど、ホントにイライラするね、順番待ちってのは。
とどめは、また学校へ向かったときに、歩道いっぱい広がって学生が歩いてて、チャリが通り抜けられない。その時は、もうベル鳴らしまくり。半分ヤケクソである。あっさり道を空けてくれたので、特に問題なし。しかし、もうちょっと気ぃ使って歩けよと言いたい。
|