twitterも書いております。
『ミライの源氏物語』のAmazonページはこちらです。
『微炭酸ニッキ』  山崎ナオコーラ

(新たなご依頼をいただける場合、あるいは、既刊の作品についてご質問をいただく場合も、
拙著の刊行がある出版社さん宛てにメールにてご連絡をいただけませんでしょうか?
転送してもらえますので、私から返信します)。

ハニ丸皇子
2001年02月02日(金)

初めて会社説明会なるものに行く。学習塾のW社に。池袋へ。
終わってから、大学に来て、地下に行こうとしたら、合奏の音が聞こえた。上手だった。たぶん4年生だ。それで、就職課に行く。就職課にかっこいい人がいる。
それから、今PC室に来てこの文を書いている。
PC室のPCは当たりはずれがあるが、これははずれだ。マウスがまだるっこしい。
ちなみに今この文を読んでいるあなたの今日の運勢は中吉です。
ラッキーアイテムはダウンコートの縫い目から出てくる綿。
ラッキーカラーはえんじむしひいろです。
恋の相手は実は身近にいる男の子。
などと適当なことを書いてもつまらん。
ここで一句。
というのは嘘で、泡吹いて死ぬ。恐怖のキョーちゃんからキューの名前は出来ました。
というのも嘘で、「70’s Guitar」は最初「G7」(コードの)だったのが、「7’s Guitar」になり、ナナのギターってなんだよ、私、ナナじゃないし、って訳で「70’s Gitar」になりました(実は326読み)。70年代生まれだしね。
と言うのも嘘です。
まあそれはいいのだけど、年ってその年の魅力があると思うから、若くみせたり、大人っぽくみせたりはしなくていいな。
22歳4ヶ月8日17時7分の今しかない、魅力を表現したい。
で、私は30歳になるのが楽しみなのだけど、それは、30歳になったら、生き様が顔にでると思うから。
だから、30歳になったら私の時代が来る。
私は、きっとすてきな女性になるだろう。髪もいみじく長くなりなむ。
そして私の頭の中では、「お〜い!はに丸」のテーマソングが流れている。






BACK   NEXT
目次ページ