くだらないことを書くノートHOME】【MAIL

[2005年12月05日(月)] 朝起きてカーテンを開けると、そこは雪国でした。

「……マジ?」

 それが今日の俺の第一声ですw

 いやだって一面銀世界ですよ? 昨日の夜に自販機にジュース買いに行ったときは寒いとは思ったけど、雪なんて降ってなかったのに、朝起きたら、「お前何cm積もっとんねん」とエセ関西人になってツッコミを入れたくなったほどですよ?

 それよりも何よりも、いつもと同じ時間に家を出ようとした俺の立場はどうなる? しかもいつもは全速でチャリンコ漕いでようやっと間に合うくらいですよ? いやまぁ、橋以外は全速力で走り抜け、なんとか間に合ったんですが。

 なんというか、本格的に冬になってきたなぁと。ていうか、なんで人間は冬眠できないのか激しくダーウィンに聞いてみたい今日この頃です。

 熊だって蛇だって蛙だって冬眠するんですよ? ならば人間が冬眠できない道理がどこに存在しますか? 体重を倍くらいに増やして、雪が降ったらそのまま布団の中で春が来るまでじっと寝て過ごす。養分は自分の脂肪のみ。素敵だとは思いませんか?

 まぁ早い話。寒いのが嫌いってだけなんですがねw





BACK NEXT 初日から日付順 最新 目次