Niseko-Rossy Pi-Pikoe Review
DiaryINDEX|past|will
2018年01月07日(日) |
This is the International Critics Poll 2017 of Argentine music site |
Orchestral Manoeuvres In The Dark - Secret ■ よくビートルズのフィルムを使えたなー、1985年、 あたらしい日々がはじまるような気分になります、なりました、
Orchestral Manoeuvres In The Dark - Genetic Engineering ■ 武蔵小金井駅北口の書店へいちばん難しい本と音楽現代音楽之友社を買いに行く気持ちさ、1983年、
Orchestral Manoeuvres In The Dark - Souvenir ■ いちばん好きな音楽、夢の中で手をひろげるだけで空中を上下できる、初恋が成就した気持ちたぶん、全英3位1981年、 IT'S MY DIRECTION, It's my proposal, It's so hard, It's leading me astray, My obsession, It's my creation, You'll understand, It's not important now, All I need is co-ordination, I can't imagine my destination, my intention, ask my opinion, but no excuse, MY FEELINGS STILL REMAIN
IT'S MY DIRECTION, MY FEELINGS STILL REMAIN というトレーナーを作って着るのだ、いつか、
益子博之 FaceBook This is the International Critics Poll 2017 of Argentine music site: El Intruso. Only I and 多田 雅範 must think it's quite more respectable than Downbeat's. It was so regrettable that there was no Musicians Poll in 2016. Wouldn't there be that this year, too? アルゼンチンの音楽サイト El Intrusoの国際批評家投票 2017年版です。ダウンビートより遥かに真っ当だと思っているのはタダマスくらいでしょうねぇ。 2016年は音楽家投票がなくて残念でしたが、今年もないのでしょうか?
Encuesta 2017 – Periodistas Internacionales ■
そう!これが世界標準とは言わないが、リストの下には批評家それぞれの投票内容があるけれど耳の実像が結ぶようなリアルな個々が把握できるものだ、
タダマスのベスト2017のラインナップ10枚の協議は、今年もまた青空のもとでスタンドバイミーっぽく語ったり笑いあったりして決めてきましたが、(おれのここ3か月の仕事に鬱屈した気分を吹き飛ばしてくれた神さまはいるとおもったひととき!)、
ベストアルバムは、そうヴィジェイのセクステットがまっとうなセンターラインで、おれたちタダマスが選んだラインナップの順番には聴くたびに発見があり謎が深まったりもしてしまう、おれが一番よろこんでいるのではないかと頭をかく、
藤井郷子がコンポーザー部門で29票を集めてタイション、マットミッチェル、レオスミスに次ぐ4位というのも、Jazz Tokyo で藤井郷子ガトーリブレに即決したおれとしてはうれしいだす、
あれれー?トーマスモーガン、蓮見令麻、トッド、フリンちゃん、クリススピードの姿がないのはどうしてだ?
こないだは、「ジョーマネリとブノワデルベックを世界標準化する」と記していた20年前の自分をほめてあげたいと思っていたので、きっとだいじょうぶだ、
あとね、あっち方面ではオウガユーアスホール Orge You Asshall の自由度のジャンプりょくだよね、だよねー、 (坂本慎太郎のバックはしていなかった、スタジオヴォイスで対談だっけ)
|