Niseko-Rossy Pi-Pikoe Review
DiaryINDEX|past|will
2013年03月15日(金) |
バシェ兄弟自身の録音。 まさに懐かしき未来の音。 |
冷えご飯をお味噌と長ねぎとあぶらげとたまご3ことだしのもとで煮る節約。
このたびはJazz Tokyoに出稿するものがなくてもうしわけありませんでした。 ECMコンピSelected Signs III 〜 VIII 6CDのCDレビューを作文していませんでした。 思えばタガララジオを2回連続して休んでいます・・・。 クラシックコンサートの招待券ありがとうございます!関野直樹!ケマル・ゲキチ!いまいちばん聴きたいピアニストですねー。 体力気力を盛り上げて2年前のようにがんがん早起きして電車に飛び乗りたいです。 そいえばプーさんのTPPトリオの音源が国内に権利が存在するんですってね! 22日にモティアンメモリアルコンサートがあって、ソロとゲイリーとのデュオするんですって。 「もっともそれまで生き延びればの話だが」なんて気の弱いこと言ってて心配・・・。
FMをアイフォンで。ロリーギャラガーのいれずみの女、ビートルズのミシェル、風の強くなってきた午前中に。
北中正和「ワールドミュージックタイム」 「マニ車」「ヒャグチル・バ」チベットのタミ寺院のマニ車
世界は広いなあ。
おやじカンタービレ、ニセコロッシコンサートツアー、が、Jazz Tokyoから消えてたのがやっぱりブルーだわ。昔書いたテキストは保存してないし。おれ、あるく断捨離だからねー。ねえ、ねえ、ウェブって永遠に残るんじゃないのお?ええっ!ミュージサーカスも契約切れたら無くなるのお!それまずいじゃん。おれのエンピツ日記は永久会員5000円だから、永久に残る子孫に対する遺言のつもりでいるんだ。タガララジオもJazz Tokyoがなくなったら消えてしまうのかー。うええうえええ、かなしー。・・・ウェブなんてそんなものですよ。・・・書籍が残るんですよ。福島さんのテキストはウェブに載せるようなものじゃない、印刷されなければならないものなんです。・・・たださんのテキストは自分で客観視するように書くと次のステージに行けると思うな。あー、わかるー。おれは吉田秀和になれるかな。ではなくてたださんでないと書けないものもあるというか。晩年の吉田秀和が若い書き手はもっとワタシを書いていいと言っていたでそ、おれが言わせたんだ。吉田秀和たらしめているのは、一言でいえば教養、読み手の信頼。・・・教養、ない、ない、記憶することで人生よりよくすること20代であきらめた、いちばん聴きたいものだけ聴きたいー。ブリュッヘンは先入観なしで体験してきてくださいねー。おれの部屋は魔窟だよ、ステレオが埋もれてLPきけないから。CD売らないほうがいいですよー。
Structures Sonores Lasry-Baschet - Manège ■ 斎藤 直樹 バシェ兄弟自身の録音。 まさに懐かしき未来の音。とてもキュートです。 多田 雅範 やばい。ときめくー!このバシェ兄弟とは?音楽地図ではどのあたりのものなんでしょう・・・
|