Niseko-Rossy Pi-Pikoe Review
DiaryINDEXpastwill


2009年07月21日(火) クリスポッターの新譜アーティストシェアー盤だけが届く



坂本真綾の「風待ちジェット」のかぜよみヴァージョンのほうがいいよね?

をききながら。
「手を!手を!」を、「テオ!テオ!」と、テオ・マセロのことを呼びかける空耳にしていたら

HMVからクリスポッターの新譜アーティストシェアー盤だけが届く。
(トミーマラビー盤はメーカー品切れ入荷待ちだそうだ)

クリス・ポッター。1971年シカゴ生まれのサックス奏者。

どのような期待の文脈で

タイトな演奏で仕上げてきた。抑制されたファンク感を聴く。あ、複雑な変拍子、全員縦割り譜面設計図付き、だけど身体性で硬直を回避している、ファンク感、を、聴く。このバックで若きオズビーに吹かせる夢想も吉。

1曲目にこのレコーディングの特質が凝縮している。あんさんタイコをディジョネットに置換して聴くのもええでー。

編成としてはベースレスであるけれども、ベースの役割はクレイグ・テイボーンのフェンダーローズが十二分に負っている。

奔放さ・ず太さを押し黙らせている
ポッターの視線が不敵である。


Niseko-Rossy Pi-Pikoe |編集CDR寒山拾得交換会musicircus

My追加