Niseko-Rossy Pi-Pikoe Review
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2008年08月19日(火) |
昨年8月6日に逝去した作曲家・松村禎三の作品を集めた「アプサラス第1回演奏会」に出かけ |
・・・昨年8月6日に逝去した作曲家・松村禎三の作品を集めた「アプサラス第1回演奏会」に出かけ、代表作「阿知女」をライブで初めて体験し、またいくつかの曲で松村のモアレ状のポップを沸き立たせるピアニズムを秘かに発見、それは、さ、ジャレットのブレーメンアンコールと類縁だったりもするんだけど!、色彩のトーンはそれは異質、なれど。で、2008年のジャズはどうなの、コンテンポラリークラシックはどうなの、と、思ったりはしている8月ももう終わり、21世紀のサックス奏者クリスポッターの動向は、2サックス3ギター2ベースドラムレスのモチアン・オクテットは、マサブミキクチがアイヒャーから早くもオファーを受けた新しいユニットは、と、ジャズの発火地点を見据えているところ。フールズメイト初期や松岡正剛マガジン遊的を視野のオリジンに持つ若きおじさんたちの陥穽は、能を現代音楽を博物館に遠ざけたままでいるところ、異議申し立てをせん・・・
・・・と、部分的にアップしてみたけど、 これは音楽サイトJazz Tokyoに投稿予定のディスク・レビュー『射干玉(ぬばたま)/小山薫の世界[作品選集]』に書いてみているところ。
で、Jazz Tokyoのディスクレビューというパッケージに対しては、いまいちなところがあると思ってはいるのだが、 主幹の悠さんが健筆をはなつ>■
養命酒とキューピーコーワゴールドでおいらもがんばろ。
おいけいま、受験勉強の合間に大黒真季を聴いておるとは!
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