Niseko-Rossy Pi-Pikoe Review
DiaryINDEXpastwill


2006年11月06日(月) RE:編集CDR 20th「Love/Looked/Lost」・・・11月3日作

おお、けーま。いいCDRだったぞ。
1曲目のサックス4重奏は、ぜんぜんこういうの聴いたことなかったよー。なるほどねー、ブラスバンド部ってこういうの演ってるんだー。
ジャズで、ワールド・サキソフォン・カルテットっていう黒人サックス奏者4人のバンドがあって、ジャズの伝統も未来の可能性もみせてくれて、ずいぶん魅せられていたんだけど、野外ジャズフェス(ライブアンダーザスカイ)でもサイコーだったー。
彼らは、これを展開させていたんだ、と、納得させられた。

懐かしさにびっくりの小泉今日子。

編集CDR 20th「Love/Looked/Lost」・・・11月3日作
01、2nd Battle/サックス4重奏
02、ラクに行こう/原田知世
03、Astaire/SUEMITSU & THE SUEMITH
04、JOY/YUKI
05、THANK YOU MY GIRL/くるり
06、フェティッシュ/中谷美紀
07、ポロネーズ/作曲バッハ、演奏パイヤール室内管弦楽団
08、プラットホーム/Salyu
09、BELIEVE/吉井和哉
10、十二進法の夕景/ASIAN KUNG-FU GENERATION
11、あなたに会えてよかった/小泉今日子
12、ボレロ(終結部)/ラヴェル
13、空の下で/My Little Lover
14、糸/Bank Band
15、永遠という場所/杏子
16、惑星タイマー/福耳

トミフェブのベストをくれって、『Tommy february6』 だけがJポップ史に残る名作で、あとの作品はまったく聴く必要ありません。こっこの復帰後は聴く必要ないのと同様です。なぜでしょうね。
マイ・リトル・ラバーも『evergreen』がJポップ史に残る名作で、あとは、・・・。シングル「風と空のキリム」だけは良い。「空の下で」もいい曲ですね、基本的に『evergreen』の残響だけで押し切ったような楽曲ではあります。


Niseko-Rossy Pi-Pikoe |編集CDR寒山拾得交換会musicircus

My追加