
明日は明日の風が吹く
ゆっきー
HOME
|
 |
| 2008年06月18日(水) ■ |
 |
| 死刑執行 |
 |
鳩山法務大臣になってから 死刑の執行が13人になった…
前にも書いたことがあるが 私は死刑には反対だ。 人が人を殺すことはたとえ悪い人であっても あってはならないと思う。
死刑はなくても一生罪を償う終身刑をつくればいいと つねづね思っている。 どんなに反省しても獄中でよいことをしても 一生シャバには出られない本当の終身刑。
日本の場合無期懲役と言われても 途中で反省の気持ちが強いからとかいうと 刑が終わってしまう。。。 それでは終身刑ではない。 自分のやったことを死ぬまで思い考え 反省することが必要だと思う。
死刑にしてほしいから誰でもいいから 人を殺める、そういうバカな考えを持つ人も いなくなるかもしれない。
死刑にたよる刑罰はもうやめてほしい。 宮崎被告だって一切反省をしていないまま 死刑にされたらなんの反省もないままになって しまうじゃないか。。。
|
|