
明日は明日の風が吹く
ゆっきー
HOME
|
 |
| 2007年03月09日(金) ■ |
 |
| 就職・・・ |
 |
テレビで今年就職の女の子たちのインタビュー 「子どもができても働きたい」 何人もの子たちがそういっていた。
子どもを育てるってこと 片手間でできることじゃないと思うのは 自分だけなのかな? 考え方が古臭いのかもしれないけど せめて小学校の低学年くらいまでは そばでみていてあげた方がいいと思うんだけど。
共働きがだめだというわけじゃないよ。 もちろん生活のためにそうしなければ ならないことだってある。 だけど、自分のために仕事をしているのなら やめた方がいいんじゃないかな。
専業主婦もりっぱな仕事なんだということ。 別に男女平等だからって主婦はつまらないって ことじゃないと思うんだけどなぁ。。。 なんだかマスコミとかでも 某女性元国会議員の人とかね 結婚も子育てもしていなくて 女が男にこきつかわれるのが結婚育児だという ような言い方をするのを聞くと腹が立つ。
たいへんだけど 子どもが毎日ちょっとづづ育っていくのを 見守るのは母の特権。 眠ってる姿を見ながら家計簿つけたり お裁縫したり、ときには見れなかったビデオを 見ていたり。。。 そういう幸せだっていいんじゃないかなぁ。 外で働くことばかりが幸せではないと思うよ。 お金がいっぱいあることが幸せでもないと思うよ。
まぁ人それぞれだからどうでもいいこと なんだけどね^^ ただ、なんの仕事でも毎日がつまらないと思ったら もうだめだよね〜☆
|
|