クサナギツヨシの不思議を探して〜ひろりん独り言〜
ツヨシ出演番組・映画・雑誌などなど…への、私的感想を書き綴っています。
ネタバレな部分も充分アリアリですので、ご注意下さいまし…。

 ♥ HP ♥      ♥ BBS ♥      ♥ 役者ツヨ ♥ 
 <<< 過去  *** INDEX ***  未来 >>>
2009年08月12日(水)  やりすぎヘルパー

昨日の 「ぷっ」すま「社会科見学ツアー」
ゲストは劇団ひとりさんと婚約発表したばかりの西川史子さん。

最初は 「ファミリーレストラン Royal Host (ロイヤルホスト)
何か食べられると思い、みんな喜んでいます。

問題を2問ほどやってから 「接客マナー対決」 へ。
(最初の2問は余り盛り上がりませんでしたねぇ。)

ここんとこ 「ビビリ王」 が 無いので、
久々のビビリ劇団員の登場でした。
“熱血山ちゃん”こと 田中謙次さんと、
“しま”こと、島田ゆかりさん ですよね。

でも、ツヨシ以外の3人と絡みが有ったのみで、
お2人にしてみたら、ちょっぴり残念だったのでは?

劇団といえば劇団ひとり、(←ムリやり)
ちょっとワザとらしいかなぁ〜って思ってしまった。
やっぱ故意のボケは、よほど面白くないと笑えないんだよね。

頭で考えたボケよりも、もっと感性が大事よね。

そして 大オチのツヨシのみ、接客相手は外国の方。
コレが面白い。

中学英語でも堂々と話せるオコチャマ・ツヨシならではの
エエ加減英語での返しが面白い〜。

奇跡の理解力で
「これじゃ分からないから、
 英語のヤツでってやつだ!」
と。

分かったねぇ〜っ!!
パチパチパチ!!


同僚には、
「おい!英語のヤツ持ってきて!」 と、上から命令。(爆)

お客さまには、
「アイムソーリー。リカイガ スコシ オソイデス」 と、
英語調で説明。 (爆)

面白ぇ〜っ!!

ココでのツボは、やはり料理を作るところ。

黒毛和牛と黒豚を使ったハンバーグの新メニューを
好きな食材を使って考えるというもの。

ツヨシが、
まずは 「これだけ焼いて食べてみない?」 と言うも、
ユースケさんに却下されてしまいます。 (ガッカリ) 

でも、このコスプレ、ステキ〜ッ!!
白いコック帽も良く似合っていますよねぇ〜っ!! 

ハンバーグ・納豆・とろろ芋・めかぶで作ったナギスケの丼が、
「見た目以上においしい!」 という高評価で、ナギスケの勝利〜っ!!

発案はユースケさんだけど、
作ったのはツヨシなんでしょうね。
ツヨシのことだから、
きっと味見し倒して作ったのでしょうね。

料理は、やはり経験がモノをいいますからね。

  

次は 新宿にある専門学校で、
まずはナギスケが心肺蘇生法に挑戦。

心臓マッサージをするときに、

ツヨ「骨が折れるほどやるんれすよね?」
先生「いやい折れちゃイケマセン」


当ったり前やろ〜っ!! (爆)
「やりすぎヘルパー」 と テロップが。

こういう時に、「ぷっ」スタッフの愛を感じるんですよ。
他局のドラマのことを、テロップに しっかり絡めてくれている。
見てくれてるんだぁ〜 って思えて嬉しいです。

そして、ツヨシはといえば、
マウストーマウス!ですわよ〜っ!!

ココ、もう少し面白く出来たはず。
例えば人形をセクスィ〜な人形にするとかね。
案外あっさり通り過ぎてしまって、
チョイと勿体無かったような気がしましたヨ。

勿体無いといえば、
ゲストの芸人さんの使い方ですヨ。

今回のゲスト芸人さん、
ダブルダッチっていうコンビ名だったんですね。
勝手に ラジバンダリ って思ってました。 (←失礼な。)

せっかく呼んだのなら、
もっとイジったり、芸人殺しと絡ませてみたら、
何か新しい面白さが生まれたカモ知れないのにね。

次はレコーディング・スタジオで“即興作詞”。
4人で協力して 順番に歌詞を作ったのですが、
ツヨシの詞は、

「あぁ〜 ドシュミラ〜 あぁ〜 ドシュミラ〜
 オレを愛さないでおくーれー」


字足らずだし、「ドシュミラ」 って 何だ? … と思っていたら、
「Don't you me love!」(オレを好きにならないで!) だと。

ええー?? 

それを言うなら 「You don't love me」 とか?
分かんないけど。

「ナゾの英詞。」 とテロップが!
流石 ツヨシさん、独特の感性をお持ちですわ!

いつも 大オチを期待 されてますもんねぇ。

最後はロボット操縦。
好きなゲーム感覚で全ボタンお試しして楽しんでましたネェ。

今回の企画はねぇ、全体的に やや完全燃焼だったかな?!
詰め込みすぎちゃったけど、メリハリが無くて、
何とな〜く 物足りなかったわ。 ねぇ?

    

常々感心するのがぷっ」美術さんの仕事ですが、
「ぷっ」すまロゴマークのホワイトボード、
あれ、フリップじゃなくてホワイトボードを使っているところが
スゴくイイですよね?!

母が あるバラエティ番組を見ていて、
次から次へフリップに書いているのを見て、
「これ1回で捨てちゃうのかな?勿体無いね」 と ヒトコト。

おお・・・目からウロコ

そういえば「ぷっ」は、いつも ホワイトボードだわ。
マーカーとクリーナーが、マグネットで くっ付くタイプの。
なんかイイなぁ、そういうの。


「井尻又兵衛と名もなきスタッフブログ」
「BALLADー名もなき恋のうたー」 「任侠ヘルパー」 「イケメンヘルパー」






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
 <<< 過去  *** INDEX ***  未来 >>>

 ♥ フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 ♥ 草なぎ剛 ♥ 
ひろりん  [MAIL]    
* メールアドレスは公開していません。エンピツ日記【フォームメール↑機能】から、どうぞ。
中々お返事は書けないかも知れませんが、書ける範囲でお返事したいと思っています。
それでもイイよ…と思ってくださるような奇特な方、心の広い方、メールくださると嬉しいれす。