Web新聞記事に 女性を対象にした洗濯洗剤CM出演者高感度調査第1位。 クリーンなイメージ健在 ・・・と。
アリエールのCMは、女性の監督さんが演出している所為か、 やはり他のCMと一線を画している感は有りますよね。
どこがどう違う … と、巧く言えないけれど、 なんとなく、雰囲気とか空気感とか。
それと、男性よりも 女性の方が現実的 なので、 商品の使用感を具体的にアピール出来ているのかも知れませんね。
日常生活を感じさせるシーンの中での 匂い とか。
おそらくCM監督って圧倒的に男性が多いと思うので、 他の商品のCMでも 違った目線で作ると面白いかも。
しかし、 クリーンなイメージかぁ〜。 それはきっと喜ぶべきことなんでしょうね。
嬉しくないか?って言ったら 高感度1位なんて嬉しいですよ! 確かにっ!
でも ・・・ “イメージ”って何なんっすか?! (↑ 「“つながり”って 何なんっすか?」 口調で。(笑))
ツヨシがイチバン良く言われる “いいひと。” 。 ブレイクしたドラマ 「いいひと。」 の イメージが強いと言われるけど、 でも 決して それだけじゃないよね。
きっと彼の持つ、いわゆる クリーンなイメージ が、 そう言わせるんでしょうね。
でも、今回のドラマを見て、つくづく思ったんですよね。
これまで、そのパブリック・イメージにより 彼の芝居の幅が少し狭められていたのかも知れない … と。
そんな風に縛られるようなイメージなら要らないなぁ … と。
だって、もっとアクの強い役とか、見たいですよ?!
医者とか、刑事とか、連続殺人犯とか … etc. もっと、いろんな人物が憑依したツヨシを見たい!!
イメージなんてクソクラエ! (あらハシタナイ) で、ございますことよ〜っ!!
昨日の 「任侠ヘルパー」 、 初回より視聴率アップしてましたね。 良かった〜っ!!
視聴率が全てではないと言いつつ、 やはり、 彼があれほど打ち込んでいるものが より多くの人の目に触れて、 より多くの人の心に届くのであれば、 それはやはり嬉しいものです!
30日の 「イケメンヘルパー」ブログ で、 イケメン管理人さんがツヨシに聞いた話の中で 「セリフは台本を開くだけで覚えられるんです」 的なコト 書いてありました。
確か、週刊朝日のインタビューでも 同じようなコトを言ってましたね。
♥ たまにしか更新しないHPです。
|