2007年03月17日(土) |
株、始めようかなぁ … と。 |
今日は久々に仕事が休みの土曜日。 名古屋証券取引所ビルで「株初心者集中講座」が有ったので 行ってきました。
今、隔週で「投資講座」なるものに通っているのですが、 その(おそらく私より少し年上?の女性)講師の方から 「初心者向け株式講座をやるので良かったら来てください」 と お知らせがあったので、行ってみたのです。
面白かったですよ~。 受講中の隔週の「投資講座」もお値打ちなのですが、 証券取引所ビルで定期的に開催されている株の講座は 全て無料なんですよ~っ!!
他にも「チャートの見方」とか、新聞の読み方」とかイロイロ有って面白そう。 どんどん行っちゃおうかな … などと思っております。
株、マジで始めてみよ~かなぁと思ってまぁ~っす。 まぁ、私の場合はデイトレーダーみたいなコトはしません。 応援したい企業に、長い目で投資って感じかな。
私のような性格の人間がデイトレーダみたいなことしたら メッチャ危険だと思いますもん。 (笑)
競馬やってたときも、もっぱら「アナ狙い」でしたからね。 でも、1レースに2,000円以上の投票券を買ったコトはないですけどね。
それと、自分の約束事してましたから。 コレ以上は買わないという金額制限とか、 当たったお金を次に注ぎ込まないとか、 負けた分を取り返そうとしないとか、 無いお金を使わないとかね。
当たり前のようですが、大体ギャンブルで身を持ち崩す人は こういった当たり前のことを守れないんですよ。
そういう人が居るものだから、 ギャンブル全般、株取引全般が悪いコトのように言われちゃうんですよね。

今日の 「スマステ」 は 「華麗」祭 でしたね?! テレ朝さん、ホントに太っ腹ですねぇ~?! 大丈夫なんでしょうか? ホントに?!
SMAPサイドとしては 有り難いコトなのでしょうが、 あまり やり過ぎると心配になっちゃいますよ。
飛行機の中の吾郎さんと電話で話すのが可笑しかった。 結局 歌ってるし、新曲。
♥ たまにしか更新しないHPです。
|