クサナギツヨシの不思議を探して〜ひろりん独り言〜
ツヨシ出演番組・映画・雑誌などなど…への、私的感想を書き綴っています。
ネタバレな部分も充分アリアリですので、ご注意下さいまし…。

 ♥ HP ♥      ♥ BBS ♥      ♥ 役者ツヨ ♥ 
 <<< 過去  *** INDEX ***  未来 >>>
2006年02月11日(土)  このクソ寒いのに ・・・ ?!

しかし、何故に半袖なんですか? 金曜日「いいとも」ナマツヨ?!
昨日は職員旅行で見られなかった ナマツヨ。
今日、ワクワクと再生したらば、何と半袖なんですよ〜っ!!

スタジオは暖かいのかも知れないけどさぁ〜
ユウコリンも半袖だけどさぁ〜
季節はずれのナマ腕が見られるのは 超ウレシイ けどさぁ〜

コレから舞台が待ってる訳なんだし、
身体は大事にしてくらさい。
仕事は沢山待ってるんだから、ホント、マジで風邪などひかないようにね。

先日のインフルエンザの後に、
舞台の時じゃなくってまだ良かったのかな? … と思いましたヨ。
もし舞台の時だったら … と考えると、かなり恐ろしいッス!!

とりあえず、舞台が終わるまでは オヤビン、
気をつけ過ぎぐらいに気をつけてくらさいよ〜っ!!

そして、今回の「許センス」でもツヨシはサジー・ジュースを飲まなかった。
大竹さんが飲む回数が多いよ〜な気がするのだが?!
もしや、既にサジー・キングなのでは? … と思いつつ、
スタッフはツヨシの回数しか数えていないのでは? … などと思ったり。(笑)

「いいとも選手権」落下傘雪ダルマ?を投げるの、巧かったネ。

      

「愛と死をみつめて」をドリカムが42年ぶりにカバーという記事がスポーツ紙に!!

ドリカムの吉田美和さんというと、「スマスマ」ゲスト出演の時に、
皆にイジられてるツヨシを
「ツヨシくん、すごくイイじゃないですかぁ〜っ!!」
ゆって下さったのを、ウッスラと覚えています。
いつの放送だったのか? どんなシチュエーションだったのか?は思い出せませんが、
ツヨシの感性を理解してくれているみたいで、
チョッピリ嬉しかったコトだけは覚えています。

そして、「スマステ5」の直前に新しい告知CMを見ました。(15秒Ver.だけど。)

「ミコは一生を生きた」という言葉の後にミコが映り、
「マコは一生を生きる」という文字画面の後にマコが映り、
その後マコがミコにキスするシーンがっ!!


ミコにキスするマコの学ラン背中しか見えないんですけどね、
何だか、 チョー可愛いらしいキス なんですよ〜っ!!
あれは31歳のキスじゃないっすよ〜っ!! んっふふふ。
でも、ツヨシの あの何とも言えない初々しい純なキスの感じは、
このドラマに良く合ってるかな … ?!
時代背景とか、年齢も考えるとね。

そして、やっと放映日が分かりましたね。
3月18日・19日の2夜(午後9時より)連続で合計5時間放送されるのですね。

最近は本当に大作続きのツヨシですよね。

もう少し肩の力を抜いて出来るような作品でもイイのにな … と思う反面、
そういう大きなお仕事に抜擢されるようになったコトが嬉しかったり、
凄く誇らしかったりもする、フクザツな母心であります。

      

今回の京都旅行(2日目の市内観光)では、はじめて観光タクシーを頼みましたっ!!
細かい気配り、説明も良かったですし、運転手さんも優しいイイ方でした。
「あ、ココに寄りたい」というワガママも即行かなえてもらえるし、
観光タクシー最高っ!!

もっと年配の熟練運転手さんかと思っていたらば、
お迎えに来てくれた方が割と若い運転手さんだったので驚いていたのです。
でも、その豊富な知識には感服しました〜っ!!

私の直属の上司は事務職なのですが、
その上の上司は大学教授&助教授なんですよ。
そういう人たちって、ひと一倍知識欲が強いので、
「アレは何故?」「コレの由来は?」「コレには意味が有るのか?」
何にでも好奇心旺盛なのです。

そんな2人の質問に ことごとく答えていく運転手さんは本当にスゴイと思いました!!

あ、そうそうそう、私の大好きな石塀小路の中 「田舎亭」の近くに
イタリア料理の 「リトランテ・サバティーニ京都」 が出来てたんですよ。
知らなかったんですよ〜っ!!
今日のお昼は、そこでランチを食べました。

実は名古屋にある「サバティーニ」は店の雰囲気が余り好きではなかったんです、
何か落ち着かないというか。
料理は美味しかったんですけどね。

でも、この石塀小路の「サバティーニ」は場所柄 とても落ち着いた
イイ感じのお店でした。
料理は勿論美味しかったですよ〜っ!!


お昼は4,000円(税抜)のコースのみだったのですが、
アンティパスト、プリモピアット、セカンドピアット、メインと、
それぞれチョイス出来るので良かったです。

ランチの客も私たちが最後だったためか?
いつも そうしてらっしゃるのか? それは分かりませんが、
料理をサーブして下さった方と シェフが、お店の外で2人並んで、
店を出て帰って行く私たちを いつまでも見送って下さっていました。

何か、そ〜ゆ〜の余り慣れていないので申し訳ないみたいな気分になったりして … 。

それから 下河原通りへ出て、すぐ近くの 「下河原阿月」
和菓子(小豆の入った三笠みたいな焼き和菓子)を購入。
コレ、美味しいですよ、オススメ です。

せっかく石塀小路に来たから、
「私の大好きな八坂の塔を一目見て帰りたい」 と言いましたら、
運転手さんが進入可能なトコロまで細い道を入って下さいましたっ!!
その 運転技術の素晴らしさに 思わず大拍手 してしまいました。

ホントは狭い道だから入りたくなかったと思うんですよ。
私が 「ムリだったら少し離れたところからでも…」 と言ったのですが、
その 「ムリだったら」 というひと言が、彼のプライドに火を付けたらしいです。
本人がそう仰っていました。(笑)

でも、 ホントに巧かった!!
運転手さん、アリガトウ〜ッ!!






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
 <<< 過去  *** INDEX ***  未来 >>>

 ♥ フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 ♥ 草なぎ剛 ♥ 
ひろりん  [MAIL]    
* メールアドレスは公開していません。エンピツ日記【フォームメール↑機能】から、どうぞ。
中々お返事は書けないかも知れませんが、書ける範囲でお返事したいと思っています。
それでもイイよ…と思ってくださるような奇特な方、心の広い方、メールくださると嬉しいれす。