クサナギツヨシの不思議を探して〜ひろりん独り言〜
ツヨシ出演番組・映画・雑誌などなど…への、私的感想を書き綴っています。
ネタバレな部分も充分アリアリですので、ご注意下さいまし…。

 ♥ HP ♥      ♥ BBS ♥      ♥ 役者ツヨ ♥ 
 <<< 過去  *** INDEX ***  未来 >>>
2004年02月04日(水)  変化し 揺れ動く 徹朗〜!

「僕と彼女と彼女の生きる道」
もう、このドラマも半分近く終わっちゃったんだな〜。
あぁ〜、勿体無い(笑)。
演じてるツヨシは、いつまでも見ていたいので…それが段々少なくなると思うと寂しい。

まぁでも実際には、きっと すぐに また次の仕事に驚かされるんだろうから、寂しがってる余裕など無いんでしょうけど…(笑)。

そして第5話。
今回は凛ちゃんの学校でのイジメ問題勃発かぁ〜。
問題山積み、目白押し状態だネ。
きっとお母さんが居なくなって、凛ちゃんに微妙な変化が生じたのを、周りの子供は敏感に感じ取るんだろうネ。
そういうことがキッカケでイジメが始まるような気がする…。
学校の対応も大事だけど、凛ちゃんの気持ちが安定することも、イジメを防ぐための重要なコトなんだヨネ。

学校はね〜、あれが現状でしょうね。
学校関係に勤めているから…保身のコトナカレ教師は山の様に見てきましたヨ。
でも、沢山の子供を相手に 教師が出来ることにも 限界が有るというのも 何となく分かるから…。
「子供が怖い」という状態になった教師も何人も見てきました。
教師が逃げの一手に回るのも見てきました。
私の友達の小学校教師は「子供は悪魔だ」と言うのが口癖だったし…。

でも 親は親の立場で、心配な状況ならば 妥協しないで学校に言えばイイんだと思います。
体裁を気にしたり、学校にお任せっきりなんかしちゃ、絶対にダメ、ダメッ。
それで手遅れにでもなったら、後悔しきれないですから…。
やはり 最終的に、子供のことは親が守るしか無いと思うんだよね〜。

しかし 実際問題として、銀行マンとしてバリバリ働きながら、子供の世話も完璧に…なんて絶対ムリだよね〜。
そこへもってきて、子供の学校でのトラブルまで…。
誰かを頼ったり、どこかにシワ寄せが来ない訳が無い。
これまでは、家庭・凛ちゃんのコトは可奈子さんがやってくれてたから、或る意味そのことに甘えながら、でも仕事には全力投球することが出来ていたんだヨネ。
(徹朗さんのバヤイは甘えてることに自覚が無かったのがイケナイんだけど…。)
可奈子さんが居なくなって、家庭と凛ちゃんのことに真っ直ぐ向かおうと思ったら、仕事が中途ハンパになってしまう…あぁ、両方を完璧にこなすなんて出来る訳が無い、困った!…って感じですね〜。
女でも男でも、働きながらの子育てはジレンマとの戦いなんでしょ〜ね。
(…なんて、子育ての経験も無いくせに エラそ〜に。笑)

世間一般の共働きの夫婦の場合、その負担は妻にかかってるケースの方が まだまだ多いと思いますけどネ。
職場では男性と変わらずにバリバリ働いてても、家庭では「子供のことや家事は妻がやるのが当たり前」…みたいなネ。

徹朗は、自分で出来ない部分をゆらさんに助けてもらってる内に何かが芽生えるのかな?
それは余りに想像出来る話だからなぁ〜橋部さんにはイイ意味で裏切って欲しいような気もするけど…。

他の出演者の方たちのキャラも段々とハッキリしてきて面白くなってきてますヨネ?!
ものすごく速い展開で変わってきてるんだけど、残り半分で、全部上手く収まるのかなぁ?
…それにしても、毎回毎回、予告編で「??」が残る。

「飛び降りた?」ってぇ〜? 誰が?
1週間、ズ〜ッと気なるじゃんかぁ〜っ!!

そして今回の私的ツボ
 ↓ ↓ ↓
凛ちゃんと仲良し歯磨きツヨ
イイなぁ〜、自分がちっちゃい子供で(有り得ないけど・笑)、見上げたらお父さんがツヨシなんだよ〜(有り得ないけど・笑)。
羨ましいなぁ〜(爆)。

黒のタートルネック姿のツヨ
そうそう…サラリーマン・スーツと普段着の両方が堪能できるのも、このドラマの楽しみの一つれす。
ダークカラーのタートルって珍しいヨネ。
「ホテル・ビーナス」では着てる場面も有るようだけど…。
普段着のピーコートもカワエエ〜。
フリースにピーコートにマフラーでヒョコヒョコピョコピョコ走る29歳・お父さん。
カワエエ〜!!
ツヨシの走り方は、これからも永久に変わらないのね。
あの走り方で早く走れるのが不思議なくらい…。
でもカワイイから結構好き。
一生懸命走ってるって感じが出るし…。


 * *

毎度のことですが、火曜日は「僕カノカノ」&「ぷっ」の2本立てなので…結局「僕カノカノ」のコトしか書けましぇぇ〜ん。
…そっか、「ぷっ」は大体2本撮りだから…、今週もユースケさん、居ないんだヨネ。
でも、スタァ錦野さんの心強いサポートが、凄く有り難かったですネ。
ツヨシも錦野さんには懐いてるし。
今日はジゴロー石田は一緒じゃなかったのねん(笑)。
くりぃむしちゅーの2人は、多分、始めから予定のゲストだったんですヨネ?
今回もツヨシは「MCとして頑張らねば」と思って、かなり頑張ってたと思うし…ウン。
面白く まとまって、良かった、良かった。

そ〜ゆ〜訳で、「ぷっ」のコトと、「ホテル・ビーナス」完成披露試写会ワイドショーチェックのことは、また明日の日記で。
では…シャラバイ。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
 <<< 過去  *** INDEX ***  未来 >>>

 ♥ フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 ♥ 草なぎ剛 ♥ 
ひろりん  [MAIL]    
* メールアドレスは公開していません。エンピツ日記【フォームメール↑機能】から、どうぞ。
中々お返事は書けないかも知れませんが、書ける範囲でお返事したいと思っています。
それでもイイよ…と思ってくださるような奇特な方、心の広い方、メールくださると嬉しいれす。