クサナギツヨシの不思議を探して〜ひろりん独り言〜
ツヨシ出演番組・映画・雑誌などなど…への、私的感想を書き綴っています。
ネタバレな部分も充分アリアリですので、ご注意下さいまし…。

 ♥ HP ♥      ♥ BBS ♥      ♥ 役者ツヨ ♥ 
 <<< 過去  *** INDEX ***  未来 >>>
2003年10月30日(木)  ライヴDVD は クリスマスプレゼント

今朝は寝坊をしてしまったため、「めざましTV」などのワイドショーは未見ですが、スポニチHPで今年の「MIJ」ライヴDVDがクリスマスイヴに発売されると報じてましたネ。

DVDには9会場のMCや、バックステージ・オフショットも満載収録されるという嬉しい情報。
それならばオーラスでは出来なかったけど、他の会場での バク転映像が入るかもしれない?…と 淡い期待 をしてしまふ…。

あ、胸を全開にハダケて踊るツヨっさんも見られたら嬉しいなぁ〜!( じゅるる…。)
きゃぁ〜、せくすぃ〜っっ!!
↑マウスポインタを乗せてみて

しかしまぁSMAPメンバーで入れ替わり立ち替わり、ワイドショーやスポーツ紙面を飾らない日は殆ど無いと言ってもイイ程の活躍ぶりではないでしょうか?
それぞれがピンで同じように注目されてて…これってスゴイことですよね?やっぱ。

ここまでメンバー全員が第一線で平均して活躍しているグループって少ないとゆ〜か、他に居ないんじゃないでしょうか?
逆に、グループでの活動がライヴと唯一のレギュラー番組「SMAP×SMAP」だけ…というのも、他には居ないカモ?!(笑)

そう考えると、やはりグループの力よりも個人の力の方がウエイトが大きいのでしょうか?
でも、その数少ないSMAPとしての活動が、個々の活動を精神面で支えていることも間違い無いでしょうね。

年末年始になると、特番などでグループとしての露出が多少は増えるかも知れませんが、個々の活動は決して減ることは無く(スマシプ)、これから怒涛の年末年始に突入していくんですものね…あぁ、大変だ〜〜
追いかける方も「正直しんどい」(もう若くないしぃ〜)。

しかし、ツヨシの仕事は 次から次へと よくもまあ …と呆れるほどですな。
どこかのワイドショー(多分TBSだったと記憶してます)で、「今年上半期のワイドショー登場回数はダントツ」だって言ってたような気がする。
その勢いは全く衰えていないと思うと、何だかスゴイなぁ〜。
かつての「ツヨシだけドラマの仕事が無い」状況からは想像できないコトですよ。
ギャップが多き過ぎますです…ハイ。
ワーカホリック・ツヨシにとっては非常に幸せな状況で、「イイコト続きで、オレ死ぬんじゃないか?」 って思わせるのもムリは無いかも知れませんネ。

ファンとしては、新しい情報が発表される度に右往左往 …という状況がズ〜ッと続いている訳で、多少息切れしないでもないですが、ツヨシ本人の性格からか、一つ一つの仕事を“やっつけ仕事”ではなく、“丁寧に、きちんと、妥協せずに”こなしてくれていることが、とても大きな救いです。

ただ、幾ら健康なツヨシでも、ここまで過密スケジュールだと、やはり疲れも出てくると思うので、体調管理だけは万全に整えて、年末年始も乗り切って欲しいデス。

健闘を祈る!! (←言うのは簡単だぜっ。)

 * * 鈴木雅之さん

TV誌の情報によると、フジ時代劇SPの演出は「スタアの恋」の鈴木雅之さんのようです。
確か鈴木さんは「成田離婚」や「まだ恋は始まらない」でも演出して下さったように記憶しています。
他には「王様のレストラン」、「ショムニ」、「白鳥麗子でございます!」、「29歳のクリスマス」、「熱烈的中華飯店」などの代表作が…。
改めて調べてみたら「HERO」も鈴木さんの演出だったんですね…知らんかったわ(ツヨ担なんで。)。
「ロンバケ」も筆頭ではないけれど、演出されていたようです…。
馴染みの深い方で安心なような…、時代劇 撮ったことあるのかな? …みたいな感じです。

鈴木さんの特徴は、カメラアングル。
画面センターから左右に動く構図とか、正面アップ・デフォルメとか…時代劇でもやるのかなぁ?
ちょっと斬新過ぎるかも…コメディ?になっちゃったりして?!

脚本家の方は、私は良く知らない方なので、またアチコチ調べてみようっと。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
 <<< 過去  *** INDEX ***  未来 >>>

 ♥ フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 ♥ 草なぎ剛 ♥ 
ひろりん  [MAIL]    
* メールアドレスは公開していません。エンピツ日記【フォームメール↑機能】から、どうぞ。
中々お返事は書けないかも知れませんが、書ける範囲でお返事したいと思っています。
それでもイイよ…と思ってくださるような奇特な方、心の広い方、メールくださると嬉しいれす。