クサナギツヨシの不思議を探して〜ひろりん独り言〜
ツヨシ出演番組・映画・雑誌などなど…への、私的感想を書き綴っています。
ネタバレな部分も充分アリアリですので、ご注意下さいまし…。

 ♥ HP ♥      ♥ BBS ♥      ♥ 役者ツヨ ♥ 
 <<< 過去  *** INDEX ***  未来 >>>
2003年10月08日(水)  「ぷっ」すま 天才画伯に最強のライバル登場?!

ここんとこ画伯の絵が少し無難になりつつあって(それでも十分 常人離れ)、ちょっとパワーダウンした感も有った「絵心クイズ」でしたが、ここへきて画伯の強力なライバル新登場〜っ!!
東さん、「ぷっ」の空気に合ってるとは思ってたけど、昨日は最高だったよ〜。
久々に笑った笑った。

何よりもツヨシが東さんに超なついてて…(ネコかよっ?!)、子供のように何度も「東さん、ここにヘビが!」「こんなところにヘビが!」って…(呆)。
東さん、そのたびに何度も何度もボケてくれて…イイ人やなぁ〜。
ツヨシって、気に入ると 子供みたいにシツコク何度も繰り返すところがあるけど、それに対してイヤな顔ひとつせず(むしろ一緒に楽しんで)何度も相手してくれて、もうツヨシはスッカリ東さん贔屓だよネ〜。
良かったよね〜、遊び相手が出来てサ。

でも、そうして散々振っときながら、急にクルっと大熊さんの方を向いて「じゃ ルール説明をお願いします」って、バッサリ切り捨てるトコロがツヨっさんのスゴイところやわ〜。
やっぱ常人ではマネ出来んわ〜。
オセロ中島さんがそれに驚いて、ユースケさんの方を見て顔を見合わせてましたもん。
そしてまた大熊さんに散々ルール説明させといてからに「いつもと同じですか?」とバッサリ。
中島さんに「自分が言わせたんやない」と突っ込まれていた。
中島さんは正しい。

*1問目のお題は天才バカボン「レレレのおじさん」。
しかし「レレレのおじさん」に25人も子供がいたとは知らんかったわ(←無駄なマメ知識)。
大熊さんが「レレレのおじさん」の説明しても、相手をしてくれるのは中島さんだけ…。
まぁ、いつものコトですが。
「クサナギさん、イメージ出来てますか?」と大熊アナ。
「もちろんですよ」と自身満々。
この企画のとき、いつも自信満々なのがオカシイ。
マジで心底、自信満々のようなのダ(笑)。
そ〜ゆ〜とこが不思議チャンなんですよね。
そんな自信満々のオヤビンは、中島さんの絵を見て「抽象的ですよね」だの、「的が一つに絞れてない感じがする」だのと、辛口批評。
その割に自分の絵は「ノースリTシャツにアディダス半ズボンのレレレの少年」。
しかしその後、東さんの「まるで工事現場のオジサン」の絵を見て「やばいぞ、ツヨシ〜」とユースケさん。
『ライバル登場?』のテロップが。
東さんと2人で、お互いの絵を、子どものように目クソ鼻クソのけなしあい。
レレレのおじさん判定マンは、結局ツヨシを選んでくれました〜(ふふふ)。

*2問目はチキチキマシン猛レースの「ケンケン」。
頭から不気味な角のはえたケンケン。
いつものコトながら、腕が逆向きに折れてるし…。
ユースケさんが冷静に「ツヨシは関節が苦手なんですヨ」って…そういう問題か〜っ?!
東さんは、オジイチャン顔のケンケン。
判定カップルに自己アピールをするトコロも子供みたいで、似ているよな〜この2人?!

結局ツヨシがビリッケツで、自腹で払いながら「領収書を下さい、ジャニーズ事務所で」って冗談言ってるし…。
珍しいヨネ…このての冗談を言うのは?
かなり心を開いてる証拠なのかな?!

*3問目は科学忍者隊「大鷲の健」。
「大鷲」って言ってるのに、東さん「鷹?」って(笑)。
今回はツヨシの絵が良かったよねぇ〜?
でも上半身裸だったけど。
それを見たユースケさんが「ツヨシはヒーローを書くとき、いつも上半身が裸だ」とか「筋肉の書き方が成長した。前は山の字が書いてあった」って。
良く見てるんだネ〜。

*しかし一抜けだったツヨシには、司会の大役が…?!
「さぁ4問目です。」と一言で終わる司会者、そしてお題は「ロボコン」。
説明も早々に「僕も描きます」と司会を放棄。
そして描き終わったのはビリッケツ(…イイのか?)。
皆を待たせたくせに、タラコ唇で目の下にクマが出来ている変チクリンなロボコンでした。
判定マンのロボコン本人が出てきてから、ズ〜ッと触ってたオコチャマ・ツヨシ。
そういえば、かつて「いいとも」にKONISHIKIさんや朝青龍関がゲストで出られた時にも、腕やお腹の肉をズ〜ッと触ってたよなぁ…。
「東さんの絵と僕の絵、どっちがイイ?」とロボコン判定マンに聞くと、ロボコンはツヨシの絵を取って床に投げ捨てました(笑)。
ナイスリアクションだよ〜ロボコン。

*5問目のお題はゴルゴ13の「デューク・東郷」。
東さんのつぶやきシロー似で民族衣装のデュークも可笑しかったけど、やっぱ画伯の平和主義者マヌケ顔のデュークには、腹がヨジレる程、笑わしてもらったわ〜。
あぁ〜苦しかった。

そしてエンディング、北海道料理屋で毛がにを食べた後、東さんお約束の締めのオコトバ。
「TVの前で僕の絵を見た人は皆思ったと思うんだけど…え〜って」って。
さぶ〜〜〜っ(面白いけど)。
でも、そんな東さんを見ながら、お座敷で体操座りして思いっきり楽しそうに笑ってるツヨシはカワエ〜なぁ。(盲目)
楽しいお仕事で良かったネ。

しかし今回はマジ面白かった。
やっぱ、この番組のゲストには“子供な大人、そして天然”が合ってると思うんですよね…。
石田純一さんとか、京本政樹さんとか、錦野旦さんとか…有る程度の年齢に達してる大人なのに、中身は子供なの。
その点、エガちゃんなんか計算でボケてるんだから大人だよネ〜(どんな基準やねん?)。
「でも攻撃的でなく優しい人であること」が重要ポイント。
ナギスケは攻撃的な人に弱いからネ…。
だから、今度は松岡修三さんとか呼んで欲しい気がするの。
「どっち」でのツヨシの宿命のライバル?
2人の子供のようなやり取りを見てみたい。
食べ物絡みで、是非っ!!

 * * 頑張った大賞

今晩はフジTV「頑張った大賞」(タイトル合ってる?)ですね。
かつてのNG大賞がリニューアルとのこと。
毎年やってたNG大賞が無くなったときには、何か原因が有ったのかな?
結構スキだったので「あれ?最近やらないな」と、ふと気付いたときにはもう何年も経ってたのよねぇ〜。
予告はチラっと見たけど、今回は どんな感じなのかなぁ?
今朝、新聞ラテ欄に「総合司会:クサナギツヨシ」と有るのを見ただけで変な汗が…(笑)。
でも大塚アナや西山アナがフォローしてくれるよね?きっと。






↑エンピツ投票ボタン・良かったら押してくれると嬉しいデス

My追加

♥ たまにしか更新しないHPです。
 <<< 過去  *** INDEX ***  未来 >>>

 ♥ フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 ♥ 草なぎ剛 ♥ 
ひろりん  [MAIL]    
* メールアドレスは公開していません。エンピツ日記【フォームメール↑機能】から、どうぞ。
中々お返事は書けないかも知れませんが、書ける範囲でお返事したいと思っています。
それでもイイよ…と思ってくださるような奇特な方、心の広い方、メールくださると嬉しいれす。