2003年10月06日(月) |
「いいとも」増刊号 & 「The Hotel Venus 」撮影現場公開 |
昨日の増刊号では、沈黙マンじゃなくって良かったわ。 新コーナーは、これからに期待って感じだったけど。 「噂のリングバトル」は火曜日に移動…同じ企画でも曜日によってホントに違った感じに見えるものですね…。 金曜日は全体的に優しい、落ち着いた、癒されるとゆ〜雰囲気で、タモさんもイチバン自然体でいられるようですね。
早速ベストジーニストの話題で「殿堂入りしちゃったから来年は出られないんだよね?」と聞かれて「でもプレゼンターとして出たい」…と。 その野望は本気だろ〜〜っ!! 「出たい」と言い続けてホントに出ちゃいそうだから、コワイな〜っ。 人並みはずれたマニアだからな〜。
「すごいことですよね5年間連続って…」と言うココリコ田中クンに「あんまり興味ないでしょ」と微笑みながら言う毒蛇ツヨポンでした。 そんな小悪魔なアナタが好きなんです〜。
東海地方のワイドショーでも「クサナギさんのジーンズに対する拘り」を紹介してて、「基本的に洗わない」と出たら、出演者の方々が「えぇ〜汚い」って…(汗)。 ゲストコメンテータの奈美悦子さんが「そういうものらしいですよ。私、息子のジーンズを洗濯機&乾燥機にかけて3日間怒られ続けましたもん。高いヴィンテージのジーンズは洗っちゃイケナイらしいんです」とフォローしてくれました。 奈美さんも「ベストジーニスト50代の部を狙ってる」と言ってました。 「作ってよ〜50代の部」…と(笑)。 ジーンズノートのことも紹介されていましたら「そこまでやらないとベストジーニストになれないの?」「でも、やる!欲しいから」と言ってました。 30年間ジーンズのサイズは変わってないそうです…スゴイなぁ〜尊敬だわ。 私なんて、ほんの数年の間に、激しく変わり続けてますけどね。 第3次成長期???(「変わり果てた」と言ったほうが正しいかも(涙)。 しかし、ジーンズノートも何冊くらいになったんだろ〜ネ?! その道の専門家と一緒に、いつか、超マニアックなジーンズカルト本でも出版すればイイのにね。
増刊号でも、またジーンズに話しかけるという話題に…。 「声に出して言いますね」とキッパリ言ってらっしゃいましたねぇ。 でも考えてみたら、私がTV画面のツヨっさんに向かって、時々「オイッ」とか「何でやねん」と突っ込んだり、「きゃぁ〜」とか「ひょえ〜」と叫んでるのと、大差は無いかもね…ウン。
私も十分 “クサナギマニア” だったんだわ…(笑)。
* * 「The Hotel Venus 」撮影現場公開
これは今日のコトです…。 スポーツ紙Webに情報が有ったので、飛び上がってしまった。 Webを彷徨ってみるとワイドショーにも出てたらし〜。 でも録画予約は毎日設定してあるから大丈夫よっ!! 早く帰って見たいよぉ〜、楽しみだよぉ〜。 今日のスマスマより楽しみかも〜(プチ毒?)。
やっと発表されたから、共演者の名前とか書いちゃおう。 中谷美紀チャンの名前は、先日、松尾貴史さんHPの日記で読んで知ってたけど、市村正親さんや香川照之さんは知らなくてビックリ。 香川さんの作品は殆ど見たことが無いので余り知識がありません。 市村さん暦は長いですよ〜私っ。 お芝居があれば、必ずと言っていい程、観に行ってますからねぇ〜。 でも、映画は…市村さんも初めてだと思うの。 基本的に舞台の人だからさ〜。 それがちょっとオドロキ…ど〜なんだろ〜ね?! 中谷美紀ちゃんは、スマスマ「水」とか「紗粧妙子・最後の帰還」で共演してますよね。 個性的で好きな女優サンの1人です。 早くワイドショー映像が見たいよ〜。
Webには 「撮影の空き時間に韓国の出演者と話すように心掛けている」 「プレッシャーはあるけど、現場に来ると不安が一切消えるんです。」 「毎日ホント楽しくて、今まで感じたことない感情がわき出てくる。」 とゆ〜よ〜なコトが書かれていました。
あ…いかん、イカン。 また頭の中で期待が大きく膨らんじゃうヨ。 気持ちが先走らないようにしなくっちゃ…平常心、平常心、と。
♥ たまにしか更新しないHPです。
|