2003年09月19日(金) |
「どっちの料理ショー」 パスタ対決 |
黒いキャスケットに白いシャツの重ね着&ジーンズ。 帽子との対比のせいか?髪の色が一段と薄く見えるわ…。 耳が出ているのも仲々よろし…ビジュアルは概ねオッケェかしら?!(何様ダヨッ?!笑) ほんの少〜し、お目々がお疲れのようにも見えたけど。
今回の対戦は イカスミのスパゲッティ vs ワタリガニのスパゲッティ
イカスミは女性が敬遠する…って、そうなの?そうなの? 私はイカスミが大好きなので、敬遠したコト有りません。(キッパリ) 食べるのが上手なので(また自分で…)、フォークにクルクルっと巻きつけて、一口で口の中までグイっと入れてしまえば、唇も歯も、黒くならないんだよ〜ん。
私は行きつけのイタリア料理屋が有って、そこではメニューに無くても(素材さえ有れば)イカスミのパスタやリゾットを作って貰っちゃってます。 だって美味しいんだも〜ん。(呆) あのコクの有る生臭さが最高〜っ(?)! デリ〜シャ〜ッス!!(オバカ)
ワタリガニも好きですけどネ…ウン。 イタリア料理だとズワイガニも良く使われるけど、それも好き。 手長エビも好き、オマールも好き…ふふふ。 美味しいイタリア料理は何でも大好きよ〜っ。
でもネ、一般のお店で、あそこまで大きなワタリガニが出ることは無いですよ〜。 あんな大きなの見たことない、ない。 そこそこの大きさのワタリガニだから、そんなに身が沢山詰まってなくて、たいして食べられる部分は無いの。 でもダシは良く出てるんだけどネ。
ワタリガニのスパゲティの魚のダシを作る時に、ツヨシの「ブイヤベース作る感じですよね」とゆ〜シェフ発言がツボ。 ワタリガニ試食時に「もうね〜冗談じゃないですよね、美味いですよホントに」とチョッピリ逆ギレ気味で、矢崎サンになだめられてるのがオカシかった。
イカスミ麺の関口サン試食の時に「噛めば噛むほど香りが鼻腔から入ってくる」という説明に「鼻腔?鼻腔ってどこにあんだ?」と言ってるのがメッチャ面白かった。 頭の中は?????だらけだったんだろうな〜きっと。
北村総一郎サンにくっついて、同じ言葉を繰り返してるのも面白い。 「おつなもんだよ」といえば「おつなもんですよね〜」とか…。 かなり なついてる様子(ネコか?) 挙句の果てに「どうしましょうか皆さん?ねぇ〜」とかゆってるし…(笑)。
いつものことだけど、「いいな〜」「すごーい」「参ったな〜コレ〜」とか、ツヨシの声はズ〜ッと聞こえるのよネ?! ツヨシのマイクの音だけ常に拾ってくれてるのかしらん?…嬉しいコトだわ。
結局オヤジ3人とツヨシのみ「イカスミ」で、メデタく食べられて良かったね〜。 ツヨシは最後の追い込みとバジルのソースが決め手になったらしい。 しっかしオヤジギャグ炸裂してましたねぇ〜。 そんなオヤジ達と共に食す、紅一点の白いお嬢さん。 「クサナギくん、お歯黒になってる」と言われ、 「ホント関係ないです…美味しいから」と。
例え口元にイカスミが付いてても、びゅーてぃふぉ〜っ!!(…はいはい。)
ウゥン、私も今回はイカスミかなぁ? スミ汁を練りこんで作ったイカスミのパスタは食べたコト無いしぃ〜。 リングイネも好きなんですけどね…。 フェットチーネもタリアテッレもペンネもニョッキもラッザーニアもカネロニもカッペリーニもパッパルデッレもファルファッレもフジッリもラヴィオリも… fade out(キリが無い)。
* * 「 The Hotel Venus / ホテル ヴィーナス 」
ネットを漂流しているうち、松尾貴史さんのHPにウラジオストク・ロケのことが書かれているのを発見しました。 そこで共演者の名前も見ましたが…正式発表までは、余り騒がない方がイイのかな?…と思いココには名前を書かないコトにします。 制作発表とか、いつごろなのかな? いつも朝のワイドショーで驚かされてばかりだからなぁ…またそうなるのかなぁ。
* * 今井美樹さん
「うたばん」では予想していたとおりSMAPの目新しい映像は無かったんだけど、今井美樹さんがスマスマに出られた時のコトを中居クンが話していた映像が流れた。
1998年11月30日カラオケメドレーに出られた時のコトだね〜っ。 「エンディングトークでツヨシと今井さんが隣で初対面で2人でズッと話してて、ツヨシの顔触ってんの」と中居クン。 今井さんは「前髪を切った後の短い髪の毛が目の回りにイッパイ付いてたから、つい思わずネ、お母さんみたいな気持ちになっちゃって、こうしちゃったんですヨ」と、手で払うしぐさを。 「そしたら後ろでみんなが何だよオマエ〜って」って。
今井さん、有難う。 そういう何気ないコトが出来るってイイですよね?! ツヨシも嬉しかったんじゃないかしらん?? 今年9月始めにスマスマに出られた時にも思ったけど、ステキな女性ですヨネ。 その時は「Ruby」の話でツヨシ「蒲田」を熱く語ってたよなぁ〜。 ツヨシに対して自然に優しく接してくれる方なので、かなり今井さんには心を開いてるんだろ〜なぁ。
1998年のスマスマ・エンディングトークで「日本以外で暮らすならどこの国?」という質問にツヨシは「僕、インド!」って答えたんですよねぇ〜。 カレー好きだし、夢モリの黄松で「痛いでインドォ〜」だったから…(笑)。 今なら間違いなく韓国なのにね。
フィーリング5で、今井さんはツヨシを弟に選んでくれたんですよねぇ〜。 理由は「鍛え甲斐が有る。私も頑固だけど、彼も頑固そうだから…頑固者同士、ケンカしながらインドとかペルーとか旅するのもイイんじゃないかと…」って。 ちなみに、親友はゴロちゃん、彼氏は慎吾ちゃん、結婚相手は木村クン、ハトコは中居クンでした。
♥ たまにしか更新しないHPです。
|