日記...マママ

 

 

楽しい記憶 - 2002年01月01日(火)

今年の目標は、「楽しい思い出をたくさんつくること」にしよう。

もともと「思い出作り」という言葉は、いま現在の自分を何かの手段としてとらえているということで好きではないのだけど、楽しい思い出がたくさんあるときは、嫌なことがあってもなんとかなりそうな気分になる。そういう未来への活力として、楽しい思い出をたくさん持つことはとてもよいことだと思った。

今の自分が未来の自分の手段になるのは嫌だ。
それでは、今の自分が気の毒な気がする。
が、今の自分を積み重ねることで未来の自分ができてゆくのだとすれば、それはとても気持ちのよいことだと思った。それは口で言うほど簡単なことではないが、今このときを大切に、周囲に振り回されずに、大きなことも小さなことも、今の自分の気持ちに正直に動き、今の自分を「未来への恐怖と不安」から解放してやることが、今年の私の目標だ。

あと、休みの日にあんまりぐうたら過ごすのももったいなくなってきた。
休みの日に動ける程度の体力と気力を残して働くことも、目標のひとつにしたい。

寿退社する先輩の後釜として、なんかよくわからない仕事が回ってきて、今ものすごく不安なのだけど、それも自己管理能力を磨くよいチャンスなのかもしれない。
そんな前向きな心を忘れずに。これも大事。

ちょっと欲張りすぎかもしれないね。



-




My追加

 

 

 

 

INDEX
 will

Mail Home