同僚A 「いやぁ、巨人優勝したねぇ」 私 「別に」(腕組みしながら) 同僚A 「あの9回裏の逆転勝ち、ほんま劇的。思わず涙出てきたもの」 私 「別に」 同僚A 「原監督、リベンジ果たしたなぁ〜、このまま日本シリーズは間違いないね」 私 「別に」
あえて「エリカ様」風に会話してみました。わたし(笑)
巨人ファンの彼の喜びようはわかりますが、 私は、ほんとうになにも感想はございません。
自他認める「アンチ巨人」の私ですから
確かに原監督、リベンジ果たしたのはよかったと想うけれど・・・ 僕はね、そもそも、なぜ、あんな屈辱的な解任劇でやめさせられた巨人に、また再び戻ってしったのか。そんな原監督が、いまだにちょっと理解できない。いや、やはりそれだけ巨人への愛着が強いってことでしょうけれど。
いまのプロ野球人気の低迷を招いた大きな要因は、やはり巨人(ことオーナーさん)にあると思う。いや、単に巨人の人気が低迷してるだけって気もするけれど。でも、それが正常なのかもしれない。巨人におんぶにだっこという時代は終わりで、もっとプロ野球は地方にチームを分散して、地域密着すべきっていうのが、僕の持論。
巨人ファンのみなさん、ごめんなさい。 弱小チームのファンの一人のたわ言ということで、聞き流してくださいませ。
プロ野球もいよいよシーズンが終わろうとしています。私としては、なんだか今年も、寂しいシーズンになっちゃったなぁ。とにかく最下位だけにはならないでくれ〜と願うばかりです。ブラウン監督、高校生ドラフトでも、1巡目の選手を引き逃したし・・・うーん。
みなさん、こんばんわ。 きょうも1日おつかれさまでした。 あしたも、よき1日になりますように。おやすみなさい
|