みなさんは、やはりあこがれるタレントさんとか、有名人っているかなぁ? 誰しも、この人みたいな生き方したいな!とか、この人のようなファッションを見習いたいなとか、この人みたいな人と結婚したいなとか。 いろいろあると思います。
僕が、この人みたいな生き方してみたいなっていうのは、あまりないけれど、 そう、「高田純次」みたいな、お気楽で、楽しそうな生き方はしたいなって。この人の笑いのセンスは凄い!!この、いい加減さは、もうちょっと見習いたいな。ほら、所詮人生は限られてるんだから、それなら好きなことを楽しく生きていかないとって。 おじさんになってもね。ひょいひょい!って世渡りするような。 人にそれをいうと、みんな「高田純次はやめときなよー」って口を揃えていいますが・・・ 高校生の頃はね、例えば、太宰治の小説を読むと、入り込んで、太宰のような恋愛とか生き方に感化されたりもしたし、トレンディードラマを見ると、その主人公みたいになりたいとかね。 どちらにしても、繊細で恋愛に純粋な人になりたいということなのだろうけれど。 いまは、もうちょっと、ユーモアのある、そして、適度にいい加減なところももった人になりたいなって思うのも、社会を知って、理想を追いすぎるよりも、ちょっとだけ不真面目で、少々やりすごせる余裕を持てということにシフトしたのかもしれないです。
ファッションを見習いたいっていうのは、時とともに変わるし。独自のセンスって一応あるつもり。だから、いないね。 高校の頃って、メンズノンノあたりを愛読してて、当時のモデル(大沢たかお、田辺誠一、マークパンサーあたり)の着てる服をお手本にしてたこともあったなぁ。ま、いまは、もう自分の服は定番化した感じがする。黒と白と青が基調。地味でシックな感じ・・・ よーく考えても、誰かをお手本にしてるっていうのはないなぁ。個性が固まったってことかな。
この人と結婚したい・・・ うーん、ま、いろいろあるねー。でも、この人がファンで、好き!というのと、この人みたいな人と結婚したいなっていうのは、ちと異なるものだね。 何にしても、あくまで理想ですよ(笑)
けっこうファンである、石田ゆり子さんならば・・・あはは(笑) そうそう、最近、彼女が車のコマーシャルに出演してる。(出演してるドラマの関係なのか、フジテレビ系のテレビ局だけ石田ゆり子バージョン)その車、いままで、同僚とかと話題に上がったとき、かっこわるいーって、けちょんけちょんにいってた車だったから。ちょっとだけ複雑な気持になりました。 えっ、この人がこのCMに!ってたまにあるでしょ? 米倉涼子がシップのCMに出てたり、キムタクが、カローラのCMに出てたり。
|