人を好きになるのって、僕にとっては難しくなってしまったよ。 もう何年、きちんとした恋愛はしていないです。 なぜだろう・・・いろんないろんな葛藤をこころのなかでするからでしょう。 昔の苦い恋、その傷は、僕の場合は時間が経ても癒えるものではないのかもしれない。根底には、人間不信があるのかもしれないですね。 今の自分は、一時の感情や寂しさで、恋をしたり、求めたりというのは、のちのちにつながらないということは、悟ったって思うよ。
自分というテリトリーをきちんと持ちたい。まずは自分。そこから始まる。
僕は、たしかに日々、人を好きになるよ。人一倍、惚れ性なのかもね??そんな時でも、自分から伝えることはあまりなくなった。 裏切りも、深く傷つくのも、もういやだし。恋をするとその人に一途になってしまう自分をよくわかってるからね〜 このまま、恋をしないで時間が進んでいくのかもわからない。 日々、いろいろきっかけって、あるのにね。とてももったいないことだわ!! でも、人を好きになること、愛することの限界を、知ってしまったからこそ、僕はしっかりした裏打ちをもって、その人すべてを好きになりたいです。ずっとその人を静かに見続けられるように ま、あまり考えすぎないようにしましょう(笑)
永遠に治らない愛の病が
涙と孤独と幸せを運びあたしを大人にさせました
その世界が汚れたものでも、あなたの笑顔さえあればなんだってやれる気がするから
あしたあなたがいなくなって、あさってこころがわりして、いつか嫌いになれたら?
あたしのいま言ったことばがまちがっていたとしたら
あたしのいま思うことが正しかったとしたら
その都度あなたには、すぐ叱ってほしい
すぐに抱きしめてほしい
「愛の病」〜aiko
ふっと今、この曲が思い浮かんでしまいました・・・
暑中見舞いのはがきを書き終えました。 毎年、夏の恒例行事となっています。お世話になった先生、茶道の先生、そして、遠く離れた友人・・・手書きのお便り、はがきをおくるということは、いつまでも大切にしたい。メールや携帯もいいけれど、ここは、スローライフのよさだと思って、書き続けています。
|