きょうは、本当に久しぶりに夕方までひとり家にいました。 掃除を念入りにやって、昼食をこしらえて、ラジオ聞きながら、メールを返信したり、手紙を書いたり。図書館で借りた本をいっきに読んで。 なかなか、ひとりきりになったらなったで、やることはたくさん。 ぼんやりも出来ないね。
夕方、地元の友達と、近くのガストで食事しました。やはり、地元の長い付き合いの友達と会うとほっとするものです。 気を使わなくていいしね。だってガストで十分まったりできるし。もう定番の場所となってる。友達の仕事の愚痴やら、恋愛やら・・・いろいろ聞き役に回ってる僕だけど、とにかく、誰かがいる、必要としてくれるというだけで、ほっとする部分は大きいです。 地元には、もう友達はほとんどいなかったりするからね。(県外に出てしまってる)
とかく、日常では、一人になりたい!って、どこかひとりを好んでる感じを装ってるけれど、正直、誰かがいてくれることは、どんなに安心するか・・・いつもソバにいてくれる親友、恋人、家族。まだまだ僕は手にしてない存在が多いことに気付くよ。うん。
ドラマ「逃亡者」みましたよ。目が離せない。いったい誰なの。真犯人は! また気になるドラマを増やしてしまったよ・・・
今晩は、サザンオールスターズのライブ中継がテレビであるよねぇ。 楽しみです!ただ、バレーボールで、15分遅くなってるけれど。ハァ〜生中継になってないじゃん!!
ためらいがちに歩いた遠い過去が
終わりの無い道に変わる 虹のように消えたストーリー
悲しみを分け合えた他人(ひと)もいない
この胸に浮かぶストーリー
愛だけじゃ奪えない七色の未来
〜「せつない胸に風が吹いてた」サザンオールスターズ
☆せつない胸に風が吹いてたって曲はそこまでメジャーじゃないけれど、僕は不思議とサザンの中で大好きな曲なんです。どこか自分を投影してるからだろうか。ふと、立ち止まって気付くこと。誰もいないということ。結局、愛だけじゃ奪えなかった未来。
|