Land of Riches
Index|Before|After
2023年08月11日(金) |
いくつもの面(かお)を持つ |
馴染みのある早稲田駅近くでまーささんが「夏の鑑定小祭り」を開くというので 行ってきました。といっても、まーささん本人にはプチ占い待機勢がご本人曰く 歯医者の待合室がごとく並んでいたのでサポートのささきさんとだけ話しました。
というか、まーさサポート=Horoskopskiの投資好き・ささきさんと今回初めて知りました。 (ホロスコープと株価チャート、どちらも動きの観察になるため、占星術好きには 少なからぬ数の投資家がいます。投資法として主流でないから実際当たらないのでしょうが)
twitterで見た紙製筐体に仕込まれた大人のガチャ「まーさの天体おみくじ& キラキラ天体お守りby Horoskopski」がやりたかったので、回しました。 アストロダイスはweb頒布の半額で売られてましたけど、このお守りも (金星はバラ売りされてないのですが)ばらまきの惑星守りとしてwebで買うと 1000円するから長文おみくじと一緒で600円なら大特価と言えるでしょう。
出てきたのは金星。まーささんのweb占いではコア波動がピンク色だと言われる 私には縁のある惑星です。良い意味でも悪い意味でもイメージはFGOのイシュタル。 愛と美と豊穣の女神…必ずしも恩恵のみをもたらすわけではないという点で。
私の愛は、周囲の人のみならず趣味や仕事等あらゆる対象にことに注がれていると web占いでは言われました。好きこそがパワーと引き寄せエネルギーの源。 10代後半からずっと趣味に引きずられて生きてきましたから、よく当たってますね。
ささきさんのセールストークに負けて(?)天秤座の小さいジルコニアチャームも購入。 ガチャで引いたルーラーの金星と一緒にショルダーバッグに付けました。
Horoskopskiの「開けアセンダントペンダント物語」で昨年の七夕に届いた 大アルカナ星のペンダントをつけてうかがったのですが、すぐバレました(笑) ハンドルネームとても言えませんでした。まーささんのフォロワーでしかないので…。 (ささきさんは木星が星座を移るたびにグッズで新展開を行っているそうです。 昨年の牡羊座期間はタロット、今年の牡牛座期間はリュクスなアクセサリー制作)
まーささんに『聖者の朝露』のリングを組んでもらったのは2011年。 東日本大震災の年で、私は栃木SCの練習場の長椅子でシルバー925に傷をつけたのを 今でも覚えています。そりゃ私もまーささんも歳をとりますよ。
そして、家族がどうとか深刻な悩みをまーささんに尋ねる依頼者の横で、 特に何も聞きたいことが思いつかないから別にプチ鑑定はいいです、と 言ってしまう私はある意味で幸せな日々を送れているのかもしれません。
2023.8.12 wrote
|