Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2023年06月06日(火)   趨勢 

昨夜、テニフェスの銀テホルダーと長谷部クリアカードの『へしざんまい』を
作ってから入浴(プレゼントした頃はあまり興味なかったくせに、一度使い出したら
最もコスパの悪い3回分をリピートしているBARTH)後に、近侍の長谷部を部隊長に据えて
戦力拡充の超難80周へのラストスパートしながら、部屋をぐるりと見回しました。

一番お気に入りの長谷部イラストである2周年祝画のタペストリーから、
とうらぶ関係の書籍が入らなくなってニトリで買って増やした棚の冗談に並ぶ
アクスタやぬースト、元からある本棚にいるぬいぐるみ、その上に乗ったフィギュア、
卓上のスタンドと天板下の箱、TV台、冷蔵庫に貼り付けたマグネットへ
引っ掛けたラバストに至るまで。この部屋には長谷部が何振りいるのか。

前に数えた時は30振りぐらいだった覚えあるんですが、もう50に届く勢い?!
これでもtwitterでよく見かけるすわぬいや跪坐アクスタ、5周年祝画アクスタなど
ない物もたくさんあるんですが(特にSDではない等身と内番ジャージが少ない)

iPhoneにストラップホールがなくなってラバストの需要が無くなり、
ケースが手帳型からクリア(私はずっとこっちなんですけど)に流行が変わって
中に入れるクリアカードが求められるようになりました。また推し活が市民権を得て、
ジャニーズからアクスタと食事写真を撮るのが一般化しました。
それに合わせて、とうらぶグッズもラバストからアクリルへ変わってきたのです。
最近ではねんどろなどの立体化もされなくなって、寂しい限りですが。
(正直、極のグッズはもっと出ると思ってました。装飾細かすぎ?)

良くも悪くも刀剣乱舞は9年目を迎えていて、その歴史の存在はもはや消せないのです。
たくさんの想い出も、役者さんの加齢も、グッズの移り変わりも、全てがHiStory。

冒頭に書いたへしざんまいのクリアカード、100均で買える硬質ケースに
これまたセリアで買えるデザインペーパーを敷けばいいというのもの
twitterのバズツイで知りました。ぴったりなのは家にあったのに、
サイズ違いを店舗ハシゴしてまで2種類購入した私は本当に阿呆なのですが。

花影のペンラを池袋メイトで事前に買えたお陰で劇場の当日物販は見送りました。
少しだけ買ってみようと思ってたんですよ、ライブver.のランダムグッズ。
でも、戦闘ver.だけが出た頃から長谷部のまとめ譲渡があるのは察してました。
圧倒的高レートの長義を数に任せて集めた強火担が、余りをキャラ別に譲渡するのです。

そして、立川のホテルで迎えた朝、ベッドでなんとなく検索していたら、
戦闘ver.が抱き合わせ扱いの9点まとめ譲渡(本日手渡し限定)が出ていたのです。
ルノルマンカードに聞いて、『手紙』が出てきたからお声掛けしました。
お陰でライブ第一形態以外のクリアカードが予定外に揃ってしまったのです。

だから、秋葉原メイトで当初は買う予定のなかったバッジケース(タッセルを
縛っているビニテを今日まで剝がさずに使っていたのは内緒。中のバッジも
緩衝材に固定してなかった)やアルバムまで買ったので、結構な出費になりました。
まあ、ランダムでないグッズは役者さんの収入になるはずなので…。

まだまだ「るいべ」を褒める声を素直に受け止められない自分はいるのですが。
あまり好きとは言えないビジュアルだった映画黎明2週目特典が活かせて良かったです。
二振り並んたケース、姫路や福岡にしか持っていけない気もするんですけど、それはそれで。


やぶ |MailWeblog