Land of Riches


IndexBeforeAfter

 2020年12月29日(火)   おうちで旅時間 

12/19に間違えてこの日付にuploadしてしまい、ずっとトップに来ていたこの記事。
やっと埋められて安堵です。メールボックスの奥底にかなり前の未処理案件を
見つけたりしてしまいましたが、気づかなかった振りして無理やり仕事納めしました。

だからと少し調子に乗って近所の居酒屋に晩飯喰いに行ったのは失敗でした。
前回行った時は空いていたのですが、きょうは高くないアクリル板で仕切られただけの
カウンターは埋まっていて…左隣の小声で前向いて話す大学生はともかく、
右隣のコロナ禍以前モードでしゃべっていたおじさんたちが危なすぎでした。
もし正月明けまでに発症したら原因は確実にこの居酒屋です。

年末年始は寒い自室に極力引きこもろうと思いました。居酒屋行く前は、
どちらかと言えば自宅に滞在する時間を減らそうとすら考えていたのに。
アニメイトカフェはキャンセルしましたし、まだ見てない刀ステ科白劇の
円盤でも見ましょうか…明日は一挙放送もありますし。

近所のスーパーには全国の土産が。北海道の三方六から福岡の鶴乃子まで並んでました。
GO TO始まってからこの動きは下火になっていたのですが、やはり全国一斉停止に加え
帰省も圧力が強くなっているご時世では再拡大もやむなしでしょうか。
現地に行かないと買えないはずの萩の月もあちこちで見かけます。
冷凍食品コーナーにかさの家の梅ヶ枝餅があったのには泣きたい気分になりました。
医者に怒られるので買って助けてあげることができないのが残念過ぎます。

ここ2日の楽しみは22時からのNHK岸辺露伴ドラマ。JOJOは未読なんですけど、
実写化で独特の濃過ぎるビジュアルが緩和されてて、素人にはちょうどいい感じです。
スタンドは外見どころか用語として排除されているのですが、映画とうらぶでも
長谷部の過去(信長嫌い)をストーリーに関係ないからとそぎ落とした
脚本・小林靖子さんの引き算が光ります。アニメJOJOもこの方だったんですね。安心です。


やぶ |MailWeblog